英語でイースター気分を♪ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日は、英語仲間と一緒に、知り合いの英語の先生にお願いをして、イースターが近いと言うことで、allEnglishで、約3時間ほど、遊び感覚のレッスンをしてもらいました。


最初、R2は、英語だからと行きたくないと言ってたのですが、イースターエッグを作ったり、いろんなゲームもできるし、行ったら絶対楽しいよと聞かせ、しぶしぶ連れ出しました。


最初は、テンション低めだったR2ですが、みんなと一緒に遊んでるうちに、テンションも上がり先生が到着して、レッスンスタート♪


先生はとっても優しくて、素敵な女性の先生。子供たちも楽しんでました☆☆


まず最初にイースターエッグ作り♪




NEW子育てを楽しもう!!


一人、一人、ゆで卵に、クレヨンやサインペンで柄を書きました♪


NEW子育てを楽しもう!!


書いてる間、先生は、HUMPTY DUMPTYハンプティダンプティの歌を絵などを書き、解説してくれました。そして、子供たちに問題をなげかけたりしてくれました。



先生と一緒に歌いながら絵を仕上げていきました。


NEW子育てを楽しもう!!


それぞれが書いたエッグを持ってハイチーズ☆




NEW子育てを楽しもう!!


そして、食紅で色を付けた、色水の中に、ゆで卵を入れました♪

時間にして、1時間くらいつけてたかな??


卵に色がつくのを待つ間、Goodnight Moon を読んでくれました。


読みながら英語で質問してくれ、それもチームを決めて、ポイント制を導入

子供たちもゲーム感覚で大盛り上がり♪♪

R2もしっかりと英語で答えてたし、ある程度?!ちゃんと英語を理解してて

ちょーーーーーーびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


最初は、先生がいろんな質問を考えて子供たちに答えさせ、慣れてきたら、子供たちに質問を考えさせて、




子供たちが自分で質問を英語でする。


お家にもこの絵本あるので、さっそくお家でもやろっと、思ったママでした♪


Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)/Margaret Wise Brown
¥873
Amazon.co.jp


途中休憩をはさんで、そのあとは、エッグハント


先生が用意してくれた、プラスティックのたまごをこれまたチームにわけて、

隠すチーム、見つけるチームで楽しみました。


残念ながら、R1&R2&Kくんチームは負けてしまいました・・・

でもすごく楽しかったようです♪


色水から取り出した、カラフルになったエッグたち♪


NEW子育てを楽しもう!!


そして、最後に、色水につけてた、エッグをデコレーションしました。


いろんなデコレーショングッズを持ってきてくれたのでみんなでキラキラにして楽しみました☆☆


R1は、予定してた、スプリングスクールへスケジュールが合わず、行けなくなってしまったので、この日をとっても楽しみにしてたので良かった良かった。


R2は、嫌がってたけど、ここの英語なら来てもいいとか言ってたし、本当良かった♪


二人とも英語教室に通ってないから、こんなイベントできないし、本当に良かったわ。


なかなか、会えない英語仲間だけど、子供たちもすぐに溶け合い、一緒に楽しめて良かった良かった。またぜひ次回ご一緒できるの楽しみにしておりまーす♪


最初は英語を嫌がってた、ボーイズたちも、しっかりと英語で聞き、英語で答えてたし、誰よりも前のめりになって先生のお話を聞いてました♪


NEW子育てを楽しもう!!