Pray for Japan | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)




募金情報まとめサイトです。http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

たくさんの募金情報が掲載されています。
みなさんも私自身も、自分にできる範囲でこれからも被災地を支えていけたらなと掲載しました。

今私にできること、節電、節水、そして募金と地震があった頃、このブログでも記事にしました。

そして、それに加えて、今までと変わらぬ普通の生活をすること。

日に日にその被害の大きさが明らかになり、福島原発では今なお東電の現地スタッフさん、自衛隊の方たち、消防士さんたちは、まさに命をかけて日本を守る戦いをしてくれています。

被災地の人たちも、普通の生活とは言えない、生活を余儀なくされています。

しかし、私が住んでる街は、普通に過ごせる環境にあります。そんな元気な街から日本を元気にしていかないといけないんですよね。

今、被災地に居ない私たちが、普通に経済活動することで社会を動かすことも立派な復興活動になるかなと。

笑顔のために今私たちにできることを。