インフルエンザ4日目 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)


今日で、インフルエンザになって4日目、熱が6度3分になっています。





このまま熱が上がらないことを願うばかりです。





すっかり元気になったR1ですが、まだ隔離中です。学校はお休み。


photo:01

チャーリーとローラを読んでました。今日はすっかり顔色もよくなり元気そう。

まだ鼻水&咳があるんですが・・・マスクをしておとなしくしています。


チャーリーとローラ、兄弟のお話です。


R1もR2も今回、離ればなれで遊べなくって、でもやっぱりお互い一緒に遊びたかったり、お互いのことが気になったり、

普段とは違う環境でお互いが大切な友達っていうか、姉弟ってことを再確認してる

感じ。

特に、R2は、すごくR1を心配してて、ドアの外から話しかけたり(笑)

かわいい弟ぶりです・・・


そんな二人にちょうどいいお話。

洋書もいいし、日本語版もいいですよ~

I Will Never Not Ever Eat a Tomato (Charlie and.../Lauren Child
¥611
Amazon.co.jp


I Am Not Sleepy and I Will Not Go to Bed (Charl.../Lauren Child
¥611
Amazon.co.jp


You Can Be My Friend (Charlie and Lola)/Lauren Child
¥349
Amazon.co.jp

 

ぜったいたべないからね (ほんやくえほん)/ローレン チャイルド
¥1,365
Amazon.co.jp


ぜったいねないからね (ほんやくえほん)/ローレン チャイルド
¥1,365
Amazon.co.jp


ぜったいぜったいたべないからね!―チャーリーとローラのおはなし (しかけえほん)/ローレン チャイルド
¥2,730
Amazon.co.jp


ぜったいがっこうにはいかないからね―チャーリーとローラのおはなし/ローレン チャイルド
¥1,365
Amazon.co.jp



R2は、熱もないので、元気に保育園へ行きました。





パパも元気です。 私も元気です。花粉症はつらいですが・・・







被災地でもインフルエンザの患者さんがいるとのこと、早く良くなるよう願っております。





http://prayforjapan.jp/message/





心に残るつぶやきがんばろう日本!!