さるびの温泉 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)


前にも一度行ったことのあるさるびの温泉。

photo:01




パパが勉強をしないといけないから
お家に居ると邪魔かな?と思い子供たちを連れて温泉へ行くことに。

行く途中、もう山の中を走ってた時、
そう言えば、私の財布、昨日の女子会の支払で、残り1400円だったのを思い出した。叫び

お風呂入れない~~~と言ったら


R1が、温泉、子供100円くらいだったよ。


って・・・


そんな~安くないでしょ?!と思ったけど、確かそんなに高くなかったような気もするな~と思い

その言葉を信じてそのまま行ってみると

photo:02

ガーンやっぱり・・・大人800円子供400円  本当の温泉にしては安いが
100円ではなかった・・・

トータルで200円足りず・・・

券を買う機械の前で

「200円足りないどうしよ~、カバンの中にR2の財布ない?
車にお金なかったけ??」

と話してる・・・

外国人の方が、片言の日本語で「200円使って」と200円を差し出してくれました。

でも返せないと思ったので、いいです。とお断りしたんですが、

「お金持ちではないけど200円ではおかねもちになれないから、せっかくこどもたちも楽しみにしてたし」

とくれたので、素直に、200円もらうことにしました。

すごく嬉しかった。

もし我が家が逆の立場でも私もきっと200円を差し出してたとは思うけど・・・

心も体も温まった一日でした☆


伊賀の国・大山田温泉「さるびの」は、静かな森の中にあります。
ゆったりとした館内には、 ミストサウナやジェットバスを備えた大浴場や露天風呂があり、毎日男女入れ替わりになっています。 お湯は無色透明で肌にやさしく、アトピー性皮膚炎や切り傷、神経痛などによく、胃腸に弱い方や 慢性便秘などに飲用していただけます。


NEW子育てを楽しもう!!

画像は転用してます。

お湯がとろとろなんです。下呂や榊原温泉と同じ感じです。本当すごいとろとろなんですよ。


この画像の億にある窯はこの前行ったときにはなかったような気がする・・・

これ、釜風呂、釜の中で温泉の蒸気があるお部屋

そんなに熱くなく、じっくりと汗が流れる感じ・・・

すごくいいですよ。サウナより断然私はこっちのほうがいい。


二階に上がると源泉かけながしのお風呂もあります。自然の中で入る温質のいい温泉いかがですか。

帰りは、伊賀のほうへ行き、関から高速へ乗りました。途中山道で、雪があって、ちょーびっくり

そんなに車も通らないからびくびくしながら帰ってきた私でした。

photo:03



iPhoneからの投稿