七宝焼体験&R2英語 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

R2英語教室二回目、今回は、一人で行けるよ。と言って笑顔で入って行きました。

photo:01



今日は、動物がテーマでした。

photo:02



photo:03



photo:04



絵本を作り、今日のフルーツバスケットでは、ダックになったようです。

R1は、その間、七宝焼体験をしました。参加費は、500円

初めての体験だったので、ママもワクワクでした。
形を選んで銅板を磨くことから始めます。

photo:05



色のついた、砂で色をつけます。
photo:06



まず、裏側は、黒。

photo:07



R1は、ピンクとブルーのストライプにしました。
photo:08



photo:09


ビーズを使ってアクセントをつけたりできます。

photo:10



800度の釜で焼きます
photo:11



photo:12



これが完成です。
すごく楽しかった。またぜひ参加したいな流れ星

七宝焼体験に夢中でR2を迎えに行くのが遅れてしまった。しょぼん
廊下に一人で立ってた、R2が私をみつけ、
ママ、トイレに行ってたの?
と聞かれ、ごめんね。ってぎゅーした私でした。

R2は、英語も楽しかったし、また来週行くよ。て笑ってました。
強くなったなぁ~って感動した。(*^_^*)

一人で出来ることが増えて、頼もしくなってきたわ。

でも、寝るときはいつもママなのはまだ変わらないけどラブラブ


iPhoneからの投稿