夢ドーム!戦いごっこに染まるR1&R2 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

2年に一度の大祭典!「テレビキャラクター夢ドーム」メインステージでは、超巨大ステージで「炎神戦隊ゴーオンジャー」や「仮面ライダーキバ」を筆頭に新旧のヒーローたちが夢の共演! ドームでしか見ることができないオリジナルストーリーで「スーパーヒーローライブステージ」を繰り広げます。ライブビジョンの巨大映像と音と光を駆使し、ほかでは体感できない日本最大級の夢のステージを展開。


CMを見てR2が行きたいというので3連休最終日行って来ました。



NEW子育てを楽しもう!!

初めて行ったのですが、なかなか楽しめますね♪


ヒーローショーはとても迫力があり子どもたちは大興奮でした☆


もちろん見終わったあとはR2なりきってます。それもバイクに乗ったショーなんかも見てかなり刺激されております。


お家に帰ってきてからも、おもちゃの車を使ってバイク代わりにしてR1R2と共に戦いごっこが続いてます。


とても良かったのは、並ばずキャラクターに出会えたら握手や写真を撮ってもらうことができたことです。

これにはママも大興奮♪写真マニアなもので(笑






NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!


他にも歴代のヒーローが勢ぞろいしてました。

NEW子育てを楽しもう!!



NEW子育てを楽しもう!!

その他にいろいろゲームができたり、wiiのソフトの宣伝コーナーがあり、バトルを無料で体験させてもらえました



NEW子育てを楽しもう!!

有料のゲームは、ポケモンのゲームを1人1回づつやりました♪


R1は、サイコロをころがし、絵が出た目の商品をもらえるのに挑戦☆

一番良いA賞をゲットし、金を鳴らしてもらって大喜びでした♪


NEW子育てを楽しもう!!


他に、トミカのコーナーもあり、二人仲良くミニーカーつりをしました。

釣ったなかから一個持って帰れるだけだったのでちょっとがっかりでしたが、二人とも上手に釣ってました♪


NEW子育てを楽しもう!!


R1がこういうイベントに必ずあればやるのが、砂絵。サンリオコーナーであったのでR1チャレンジです♪

今回選んだのはマイメロです。



NEW子育てを楽しもう!!

R2はやらないと言ったのに、やっぱりやりたくなったようで少しR1にやらせてもらってました☆

見本はピンクと白と黒で作ってあったのですが、R1は、自分で考えた色で作ってました。

草原で遊んでて、そこには、青空が広がり、虹が出てるというコンセプトのようです。


NEW子育てを楽しもう!!


NEW子育てを楽しもう!!

ドームから出ても買ったお面をかぶってなりきってるR2!当分ヒーローになりきってることでしょう(笑


プリキュアの衣装を着たりする場所もあったのですが、すでにプリキュア卒業しているR1は、見向きもせず・・・

半年前は映画みたいといってたのに、そしておもちゃもかったのに、オイオイです。


とても疲れたママですが、子供たちはすごく楽しかった一日のようでした♪