日本国民のあらゆる”道”をお導きになる

 

最も尊い神さまが祀られる

 

福岡県の宗像大社がある宗像市!

 

その宗像市の沖にある中津宮がある大島の横にある小さな島、

 

地島(かつては慈島と書いた)で私は生まれました。

 

宗像三女神さまを、安芸の宮島へ分祀する際に、最初に立ち寄った

 

慈島にも神社をということで、慈島神社を建立され、私が生まれた島にも

 

宗像三女神さまが祀られています。

ご縁が深い宗像三女神(道主貴)さまを祀る厳島神社の総本社が

 

ある広島にて、

 

ご縁のある方々の歩む”道”を明るくしたい

 

と思い、活動している山田道秋です!

 

本日も、お越しいただきありがとうございます(^^)/

 

今日は、5月5日ですね!

 

男の子の節句です。

 

可愛い孫の記念すべき日ですが、

 

とある事情で、動画で孫の今を確認中(^^)/

 

本日は、いつもとは違って、SNSでもアップした内容を

 

こちらにもアップします。

 

ということで、

 

本日のテーマは、

 

「300万回まであと少し」

 

少々長くなっています。

 

2017年6月にスタートして、

 

途中止めたりしながらも続けてきたことが、

 

もう少しで300万回になります。

 

少ない時で、1日100回!

 

最高で、1日20,000回!

 

きっかけは、娘から誘われて行った九州の太宰府で、

 

シャーマンから帰りがけに言われた言葉!!

 

「1日3000回ありがとうを言い、100日間続けてください。」

 

当時は、まだ銀行に勤務していてまもなく定年の頃でした。

 

このまま雇用延長で残るか、

 

それとも退職して、

 

いままでとは違った人生を送るか?

 

で悩んでいた時だった。

 

 

 

最終的に、今までとは違った人生を歩むことを選んだのですが・・・。

 

 

ありがとうを言い始めたのは、翌月の1日からスタート!!

 

毎日カウントしながら、感情も込めなくていいとのことでした。

 

営業で、

 

広島インターから高速に乗り、東広島に向けて坂道を走行中に、

 

「ありがとう」をいつもの感じで言い続けていたら、

 

突然、

 

涙が出てきて、

 

止まらなくなった。

 

 

 

なぜ?

 

 

この時のカウントは、

 

25,000回だった。

 

 

何とか1日3,000回を100日継続したが、

 

何か変化があったのかは?

 

 

その2か月後には、銀行を辞めていた。

 

そして、

 

2018年12月に、友人の勧めで、

 

広島市中区倫理法人会に入った。

 

 

ここで、

 

「ありがとう」を再び言い続けるきっかけが!

 

その会には、小林正観さんと言う方のファンがいらして、

 

小林正観さんのCDを貸してくれた。

 

 

借りたCDを車で聴いていたら、

 

何と

 

【「ありがとう」を25,000回言うと、

 

涙が止まらなくなる】

 

正観さんが話されていた。

 

 

それから、小林正観さんの本を何冊か購入したところ、

 

ありがとうを言い続ける回数によって、

 

ステージがいくつかあると書いてあった!

image

 

いつのまにか、「ありがとう」を毎日カウントしながら言い続けるのが、

 

習慣化していた。

 

 

 

今の目標は、1,000万回!

 

100万回の時には、波動測定してもらったところ、

 

赤ちゃんレベルと言われた。

 

2017年に見てもらったメタトロンでは、

 

年齢相応の状態と言われたのが、

 

100万回超した後に、観てもらったところ、

 

今まで観た中で一番綺麗な状態と言われた。

 

 

同じ器械だったら、尚良かったかも?

 

 

 

1000万回になると、

 

あるものが見えると小林正観さんの本にはあった。

 

 

 

どうなるかはわかりませんが、

 

この宇宙の仕組みは、投げたものが返って来ると言われている。

 

だから、

 

いい言葉、波動が高い言葉を使ったら、

 

いいことが起こる‼

 

と信じて毎日コツコツと言い続けます!

 

 

まだまだ700万回あります。

 

1日10,000回で約2年ですね!

 

何が起こるのか楽しみに、毎日カウント中!

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます♪

 

テキストの画像のようです

 

 

 

 

【ご案内】

自己紹介セミナーの詳細は、

 

こちら⇓

 

 

 

 

ちょっと営業させていただきました!

 

 

”ありがとう”を言い続けて299万回を超しました!

 

最期までお付き合いいただきありがとうございました❣

 

 

ではまた!

 

 

こころ創り工房

山田道明(道秋)

 

***********************************************************************************************◇◆

☆山田道明プロフィール

【活動実績】

1、母校の高校にて卒業生第一号として在校生及び教職員300人超を対象に、「気分よく生きる3つの方法」にて講演。

2、公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会にて150人を対象に、「方眼ノートメソッド」ミニセミナー開催。

3、方眼ノート1DAYベーシック講座毎月開催

  詳細は、こちら⇓

  

 

 

 

4、読書感想文教室開催

5、超結果手帳スタートアップ講座

6,方眼ノートトレーナー養成講座(次回開催は、9月です!

 

 

 

 

 

 

≪私の方眼ノート講座を受講された方達の成果報告≫

1、Nさん、防災商品卸販業

月売上40倍から60倍へ!方眼ノートの凄さに惚れてトレーナーへ!

2、Uさん、B外資系生命保険営業職

社長賞・MDRT考えたことがなかったのが、射程範囲に!⇒MDRT初入賞!3年連続入賞中!

3、Yさん、B外資系生命保険営業

・資料作成に丸1日掛っていたのが、数時間で完成するようになり、満足度も高まった。

・勉強会や講演会で受講する際、方眼ノートは必須。なぜなら、次の行動をコミットでき聞いて満足で終わらないから。

・商談時、情報整理が出来る。

・今まで思いつかなかった新しいアイデアが出てくるようになった。

・過去最高の契約を受注した。⇒MDRT初入賞!

4、Oさん C外資系生命保険会社勤務
・商談前に方眼ノートに書くことで考えがまとまり、経営者の悩みの解決策を的確に伝えられた。その後に成約となった。
・以前は、お客様の問題解決するのに傾聴していただけから、目の前で方眼ノートを書くことで信頼と私自身に関心を持って貰えた。
・プレゼン資料作成に時間がかかっていたが、伝えたいことが明確になり、作成時間も短縮した。

・MDRT復活入賞!社長賞入賞。

5、Nさん C工務店勤務(企業研修先)
・3か月の企業研修中に、残り2か月を残して予算を達成しているとの報告を受けた。
・研修により、他部門とのコラボ企画が誕生し、早速成約となった。

6、中学1年の男子生徒

・ノートが見返しやすくなり、成績アっプしたとのお母さまからの報告。

7、中学3年生の女子生徒

講座終了後の感想で、「このノートの取り方なら勉強出来て当然!」

 

【広島県広島市在住】

大学卒業後、大手クレジット会社へ入社し、住宅ローン・審査業務を主に経験。50歳の時に、当該会社が財閥系銀行傘下となったのを機に退社し、募集していない銀行へ応募し転職す。

クレジット会社時代と銀行時代の累計で、住宅ローン400億円超、2000件超の実績。

能力開発会社アチーブメント株式会社の受講により、当該会社の「目標達成の技術及び選択理論心理学」を伝達するスピーカーとしての認定を受けたことにより、60歳の定年を機にそれまでの安定・安心から脱却し、挑戦の人生を選択。

※経営者、生命保険セールスパーソン、住宅会社セールスパーソンを中心に方眼ノートメソッドを手渡す。

若い人へ身につけた学びと経験を伝えるべく、一般向けセミナー・会社向け研修を開催中。

 

【実績番外編】

少年サッカー指導者として第23回全日本少年サッカー大会全国大会に香川県代表チームの監督として出場経験有。教え子がJリーガーに!

 

好きな言葉「人は誰でも何時からでも変われる」

・日本ノートメソッド協会方眼ノートシニアトレーナー

・日本プロスピーカー協会(JPSA)ベーシックプロスピーカー

・日本プロスピーカー協会広島支部元副支部長

 

★私山田の方眼ノートの師匠、”高橋政史のプロフィール”はこちら▽

著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他全9冊48万部の著者。企業から教育機関まで「ノート指導」の第一人者。導入企業は200社超。主な導入企業は、IT企業、外資系コンサルティング会社、金融

機関、通信会社、外資系金融機関、商社、不動産会社、自動車メーカー、事務機器 メーカー、通販会社、流通企業、精密機器メーカー、医療機関他 。開催する私塾にはビジネス・パーソン、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで幅広い層が参加している。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

 

*************************************************************************************************