日本国民のあらゆる”道”をお導きになる

 

最も尊い神さまが祀られる

 

福岡県の宗像大社がある宗像市!

 

その宗像市の沖にある中津宮がある大島の横にある小さな島、

 

地島(かつては慈島と書いた)で私は生まれました。

 

宗像三女神さまを、安芸の宮島へ分祀する際に、最初に立ち寄った

 

慈島にも神社をということで、慈島神社を建立され、私が生まれた島にも

 

宗像三女神さまが祀られています。

ご縁が深い宗像三女神(道主貴)さまを祀る厳島神社の総本社が

 

ある広島にて、

 

ご縁のある方々の歩む”道”を明るくしたい

 

と思い、活動している山田道秋です!

 

本日も、お越しいただきありがとうございます(^^)/

 

先月、先々月と開催した「カタカムナ」について知りたい方が

 

増えて行っているようです!

 

再度、府中での開催と広島市街での開催要請が来ました。

 

ということで、

 

本日のテーマは、

 

「カタカムナで元気になる PART2」

 

カタカムナで元気になるって・・・?

 

なぜ?

 

ですよね!

 

カタカムナを勉強?調べていると、

 

細胞を修復する!

 

DNAを修復するなんてありました!

 

科学的な証拠は・・・?ですので、そうかもしれない程度で

 

お願いします。

 

私自身は、この言葉自体を信じていますので、

 

「カタカムナで元気になる?」

の結論は、

 

「詠えば、身体が喜んで元気となる」

 

条件づけではありますが、元気になります。

 

では、その条件とは?

 

3点あります。

 

①元気になると信じていること

 

②声に出して、喉を震わせること

 

③母音になるまで声を伸ばすこと

 

③については、カタカムナ読みというものでも元気になりました。

 

その時によって変えています。

 

まずは、①元気になると信じること

 

プラシーボ効果ってきいたことはありますか?

 

例えば、

 

薬剤師さんが、病気の患者さんへ偽の薬を出して、このお薬は

 

患者さんの病気に良く効きますよと言って、無害の偽薬を

 

出したところ、薬剤師の言葉を信じた患者さんの病気が

 

よくなったという話を聞いた事がありませんか?

 

大切なことは、信じることなんですね!

 

そして、

 

②声に出して喉を震わせる

 

江戸時代の寺小屋では、子供たちは論語を読まされていましたね!

 

現代の学校では、音読というものが減っていると思いませんか?

 

声に出す⇒声帯が震える⇒松果体も揺れる

 

ということで、石灰化している松果体に刺激がもたらされます。

 

松果体とは、魂の在り処とも言われているような重要な箇所です。

 

刺激を与えて、目を覚ましてもらって本来の才能を発揮しましょう!

 

③母音になるまで声を伸ばす

 

母音は、地球の周波数と同じとも言われています。

 

ということは、母音まで伸ばしていると自然界の動植物が

 

反応してもおかしくないですよね?

 

私は、神社やお寺の裏手の森で、カタカムナを詠うと、

 

鳥のさえずりが始まったり、

 

さえずりがにぎやかになったり

 

鳥が真上の木に止まった

 

経験があります。

 

勿論、私自身もウタヒを上げると元気になります。

 

理由はよく分かりませんが、自覚症状は出ています。

 

 

あなたもやってみませんか?

 

因みに、カタカムナ音読法は、一語一語区切って詠うこと。

 

これは、車の運転で眠気覚ましでやっています!

 

カタカムナを詠って元気になりましょう!

 

 

 

カタカムナの神様は、宗像大社と関係あるとカタカムナの本を出されている

 

吉野信子さんが話されています!

 

よく見ると、

 

カタカムナの中に、ムナカタがありますね(^^)/

 

こう意味ではないのでしょうが、嬉しくなってしまいました(^^)/

 

朔日詣り、厳島神社へ参拝してきました!

image

 

image

 

 

 

ありがとうを言い続けて263万回を超しました!

 

最期までお付き合いいただきありがとうございました❣

 

 

ではまた!

 

 

こころ創り工房

山田道明(道秋)

 

***********************************************************************************************◇◆

☆山田道明プロフィール

【活動実績】

1、母校の高校にて卒業生第一号として在校生及び教職員300人超を対象に、「気分よく生きる3つの方法」にて講演。

2、公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会にて150人を対象に、「方眼ノートメソッド」ミニセミナー開催。

3、方眼ノート1DAYベーシック講座毎月開催

 

4、読書感想文教室開催☜今年はやります!

5、超結果手帳スタートアップ講座

6,方眼ノートトレーナー養成講座(2024年4月6日・7日、13日、20日)

養成講座の申込は、こちら⇓

https://00m.in/VbTAq

 

 

 

 

 

≪私の方眼ノート講座を受講された方達の成果報告≫

1、Nさん、防災商品卸販業

月売上40倍から60倍へ!方眼ノートの凄さに惚れてトレーナーへ!

2、Uさん、B外資系生命保険営業職

社長賞・MDRT考えたことがなかったのが、射程範囲に!⇒MDRT初入賞!3年連続入賞中!

3、Yさん、B外資系生命保険営業

・資料作成に丸1日掛っていたのが、数時間で完成するようになり、満足度も高まった。

・勉強会や講演会で受講する際、方眼ノートは必須。なぜなら、次の行動をコミットでき聞いて満足で終わらないから。

・商談時、情報整理が出来る。

・今まで思いつかなかった新しいアイデアが出てくるようになった。

・過去最高の契約を受注した。⇒MDRT初入賞!

4、Oさん C外資系生命保険会社勤務
・商談前に方眼ノートに書くことで考えがまとまり、経営者の悩みの解決策を的確に伝えられた。その後に成約となった。
・以前は、お客様の問題解決するのに傾聴していただけから、目の前で方眼ノートを書くことで信頼と私自身に関心を持って貰えた。
・プレゼン資料作成に時間がかかっていたが、伝えたいことが明確になり、作成時間も短縮した。

・MDRT復活入賞!社長賞入賞。

5、Nさん C工務店勤務(企業研修先)
・3か月の企業研修中に、残り2か月を残して予算を達成しているとの報告を受けた。
・研修により、他部門とのコラボ企画が誕生し、早速成約となった。

6、中学1年の男子生徒

・ノートが見返しやすくなり、成績アっプしたとのお母さまからの報告。

7、中学3年生の女子生徒

講座終了後の感想で、「このノートの取り方なら勉強出来て当然!」

 

【広島県広島市在住】

大学卒業後、大手クレジット会社へ入社し、住宅ローン・審査業務を主に経験。50歳の時に、当該会社が財閥系銀行傘下となったのを機に退社し、募集していない銀行へ応募し転職す。

クレジット会社時代と銀行時代の累計で、住宅ローン400億円超、2000件超の実績。

能力開発会社アチーブメント株式会社の受講により、当該会社の「目標達成の技術及び選択理論心理学」を伝達するスピーカーとしての認定を受けたことにより、60歳の定年を機にそれまでの安定・安心から脱却し、挑戦の人生を選択。

※経営者、生命保険セールスパーソン、住宅会社セールスパーソンを中心に方眼ノートメソッドを手渡す。

若い人へ身につけた学びと経験を伝えるべく、一般向けセミナー・会社向け研修を開催中。

 

【実績番外編】

少年サッカー指導者として第23回全日本少年サッカー大会全国大会に香川県代表チームの監督として出場経験有。教え子がJリーガーに!

 

好きな言葉「人は誰でも何時からでも変われる」

・日本ノートメソッド協会方眼ノートシニアトレーナー

・日本プロスピーカー協会(JPSA)ベーシックプロスピーカー

・日本プロスピーカー協会広島支部元副支部長

 

★私山田の方眼ノートの師匠、”高橋政史のプロフィール”はこちら▽

著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他全9冊48万部の著者。企業から教育機関まで「ノート指導」の第一人者。導入企業は200社超。主な導入企業は、IT企業、外資系コンサルティング会社、金融

機関、通信会社、外資系金融機関、商社、不動産会社、自動車メーカー、事務機器 メーカー、通販会社、流通企業、精密機器メーカー、医療機関他 。開催する私塾にはビジネス・パーソン、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで幅広い層が参加している。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

 

*************************************************************************************************