日本国民のあらゆる道をお導きになる

 

最も尊い神さまが祀られる

 

福岡県の宗像大社がある宗像市で生まれ、

 

同じ神様が祀られる広島を拠点に、

ご縁のある方々の歩む”道”を明るくしたい

 

と思い、活動している山田道秋です!

 

本日も、お越しいただきありがとうございます(^^)/

 

 

8日のカタカムナのお話会に続きまして、

 

11日に広島駅前のビッグカメラのビルの6階にて

 

プラチナクラブ主催のわくわく健康講座の講師として

 

登壇する機会に恵まれました。

 

こちらでは、このお話が、参加された方々へどのように影響するのか?

 

も含めてお話させていただきました。

 

テーマは、

 

「未来はノートで変えられる!」

たかがノートで?

 

未来が変わる・・・?

 

そんなはずは・・・?

 

思われましたか?

 

この思い、実は私自身もそう思いました。

 

しかし、この学びを開発者から受け取った時に思った気持ちは、

 

・・・!

 

そんな方法を使っている人はズルイと思ったのです!

 

こんな方法があったなら、私の人生は、違ったものになっていた!?

 

1500万円以上投資したお金は、投資しなくても良かった!?

 

それくらい強烈ものでした。

 

ただし、私にとっては!です。

 

なぜ、未来を変えることが出来るのか?

 

それは、「決心」出来るからです!

 

3点重要なことをお伝えします。

 

1,決めることが出来る

 

2,何からやるのかがわかる

 

3,ノートに頭の中を転写するので俯瞰できる

 

順番に、触れていきますね!

 

まずは、決めることが出来る!

 

やることが決まっていると、何も悩まずにすぐ行動に

 

移せますよね?

 

逆に、やったらいいのはわかるけど、自信が持てなくて

 

つまり出来るかどうか不安だから、頭の中で結論が出ない!

 

って経験ありませんか?

 

いわゆる成功者と言われる方々、思い通りにやりたいことを

 

実現している人は、やると決めて行動しています。

 

つまり、この方眼ノートを正しく使えば、決めることがカンタンに

 

なるということです。

 

続いて、2番目の何からやるのかがわかる!

 

このメソッドでは、ただノートを書くだけではなく、ノートを書いた後に

 

やるべき行動を書くことになります。

 

つまり、机上だけで終わらず、身体を動かして結果につながる行動まで

 

導かれる。

 

やることが決めても、何をやったらいいのかわからないってありませんか?

このノートを使えば、次の、はじめの一歩まで用意してくれます。

 

そして、3番目ですが、ノートに頭の中を転写するので俯瞰できる!

 

頭の中って見えますか?

 

誰も見えないですよね?

 

話は変わりますが、片付けって得意ですか?

 

実は、私の受講生さんで約200名近い方がいますが、この質問を

 

必ず投げかけています。

 

得意って手を挙げた方は、なんとたったの3名でした!

 

そして、

 

その内訳は、

 

2人は、その道のプロでした。

 

整理収納アドバイザーと断捨離トレーナーでした。

 

残る一人は、保険のトップセールスパーソンでした。

 

片付けって、目に見えますよね?

 

見えていても、片付かないで合っていますね!

 

ということは、頭の中は見えないのに、うまくいくと

 

思いますか?

 

だから、ノートに頭の中を転写して俯瞰して整理すること

 

って大事だと思いませんか?

 

以上の3点から、結論として決めることが出来る。

 

因みに、会場でも、カタカムナのお話をして見えない世界が

 

この世界を作っているお話もさせていただきました。

 

 

 

ありがとうを言い続けて255万回を超しました!

 

最期までお付き合いいただきありがとうございました❣

 

 

ではまた!

 

 

こころ創り工房

山田道明(道秋)

 

***********************************************************************************************◇◆

☆山田道明プロフィール

【活動実績】

1、母校の高校にて卒業生第一号として在校生及び教職員300人超を対象に、「気分よく生きる3つの方法」にて講演。

2、公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会にて150人を対象に、「方眼ノートメソッド」ミニセミナー開催。

3、方眼ノート1DAYベーシック講座毎月開催

 

4、読書感想文教室開催☜今年はやります!

5、超結果手帳スタートアップ講座

6,方眼ノートトレーナー養成講座(2024年4月)

養成講座の申込は、こちら⇓

https://00m.in/NBtrw

 

 

 

 

 

≪私の方眼ノート講座を受講された方達の成果報告≫

1、Nさん、防災商品卸販業

月売上40倍から60倍へ!方眼ノートの凄さに惚れてトレーナーへ!

2、Uさん、B外資系生命保険営業職

社長賞・MDRT考えたことがなかったのが、射程範囲に!⇒MDRT初入賞!3年連続入賞中!

3、Yさん、B外資系生命保険営業

・資料作成に丸1日掛っていたのが、数時間で完成するようになり、満足度も高まった。

・勉強会や講演会で受講する際、方眼ノートは必須。なぜなら、次の行動をコミットでき聞いて満足で終わらないから。

・商談時、情報整理が出来る。

・今まで思いつかなかった新しいアイデアが出てくるようになった。

・過去最高の契約を受注した。⇒MDRT初入賞!

4、Oさん C外資系生命保険会社勤務
・商談前に方眼ノートに書くことで考えがまとまり、経営者の悩みの解決策を的確に伝えられた。その後に成約となった。
・以前は、お客様の問題解決するのに傾聴していただけから、目の前で方眼ノートを書くことで信頼と私自身に関心を持って貰えた。
・プレゼン資料作成に時間がかかっていたが、伝えたいことが明確になり、作成時間も短縮した。

・MDRT復活入賞!社長賞入賞。

5、Nさん C工務店勤務(企業研修先)
・3か月の企業研修中に、残り2か月を残して予算を達成しているとの報告を受けた。
・研修により、他部門とのコラボ企画が誕生し、早速成約となった。

6、中学1年の男子生徒

・ノートが見返しやすくなり、成績アっプしたとのお母さまからの報告。

7、中学3年生の女子生徒

講座終了後の感想で、「このノートの取り方なら勉強出来て当然!」

 

【広島県広島市在住】

大学卒業後、大手クレジット会社へ入社し、住宅ローン・審査業務を主に経験。50歳の時に、当該会社が財閥系銀行傘下となったのを機に退社し、募集していない銀行へ応募し転職す。

クレジット会社時代と銀行時代の累計で、住宅ローン400億円超、2000件超の実績。

能力開発会社アチーブメント株式会社の受講により、当該会社の「目標達成の技術及び選択理論心理学」を伝達するスピーカーとしての認定を受けたことにより、60歳の定年を機にそれまでの安定・安心から脱却し、挑戦の人生を選択。

※経営者、生命保険セールスパーソン、住宅会社セールスパーソンを中心に方眼ノートメソッドを手渡す。

若い人へ身につけた学びと経験を伝えるべく、一般向けセミナー・会社向け研修を開催中。

 

【実績番外編】

少年サッカー指導者として第23回全日本少年サッカー大会全国大会に香川県代表チームの監督として出場経験有。教え子がJリーガーに!

 

好きな言葉「人は誰でも何時からでも変われる」

・日本ノートメソッド協会方眼ノートシニアトレーナー

・日本プロスピーカー協会(JPSA)ベーシックプロスピーカー

・日本プロスピーカー協会広島支部元副支部長

 

★私山田の方眼ノートの師匠、”高橋政史のプロフィール”はこちら▽

著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他全9冊48万部の著者。企業から教育機関まで「ノート指導」の第一人者。導入企業は200社超。主な導入企業は、IT企業、外資系コンサルティング会社、金融

機関、通信会社、外資系金融機関、商社、不動産会社、自動車メーカー、事務機器 メーカー、通販会社、流通企業、精密機器メーカー、医療機関他 。開催する私塾にはビジネス・パーソン、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで幅広い層が参加している。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

 

*************************************************************************************************