努力が報われない人

 

 

「努力が報われない」

 

という悩みを持つ人は多い。

 

 

彼らは決まって、

 

✅サービス残業で自分がない

✅上司との飲み会で機嫌取り

✅他人の評価が気になる

✅周りの目が気になる

✅やりたいことが見つからない

✅とりあえずやっている

✅明確な目標がない

✅明確な目的がない

✅愚痴や文句が多い

 

という特徴があります。

 

頑張っているのに報われない・・・

 

悲しいですよね、不満も溜まります。

 

 

なぜか?

 

 

『自分を大切にできない人』

 

 

だからです。

 
 
自分に対して幸運やチャンスが舞い込むような、
 
”徳”
 
を自分自身に積んでいませんよね?
 
 
✅他人の目的の為に動き
✅他人の都合に振り回され
✅理不尽に耐えつづけ
✅自分の時間を奪われ
✅評価に縛られ、恐怖する
 
 
未来の自分自身を想像すると、結局、
なにもない自分が思い浮かびませんか?
 
 
所属している環境や会社で地位や評価を得られても、
外に出れば、なんの影響力も持ちません。
 
他人ですから。
 
そこに、『自分』という存在感がなければ、
ただただ、道の真ん中に立ち尽くして、、、
 
”何をすればいいのかも分からない人”
 
になってしまいます。
 
 
そんな世界で生きていきたいですか?無理です!
 
 
いつ、
 
『自分を大切にできる人』
 
になりますか?
 
 
では、また!