人生の歩き方



ズルくなりなさい。

誰かをだましたり、自分の都合で他人を利用したりすることではありません。


「マジメに生きていればなんとかなる」


かもしれませんね。


しかし、これだけは覚えおきましょう。


全人類が善人ではありません。

誰にでも、
✅めんどうなこと
✅嫌いなこと
✅逃げたいこと
✅苦手なこと

はあるものです。

全部やらなければいけない、できなければ人生無意味だ!なんてこともありません。


自分には向いていないことがあったとき、もしくは、今の自分ではムリなとき、周りの人間と、

上手に付き合いなさい

ということです。


その代わり、あなたがしてもらったことは、必ず、相手に恩と感謝で返しましょう。


怒りや損失を与えられたからといって、その度に10倍返しをしていては人生は上手に歩けません👏


もちろん、人生を害するような人に対して制裁を加えなければ行けない時もありますが、関わらなくてよい人には関わらなくていいんです。

ズルい=賢い

憎まれないズルさって、人間的な魅力でもあります!


では、また!