常識を覆す方法

 

 常識だよ?( ・´ー・`)

 

どや顔にムカッと来ましたよね?

犯人はダレですか?

 

常識がないと生きていけない人に振り回されたくはありません。

 

人間は呼吸をしなければ生きていけません。

これは変えようのない常識です。

 

では・・・

 

✅低学歴

✅低収入

✅低能力

✅低容姿

✅低知識

✅底辺 etc.

 

「自分なんかなんの取り柄もないんだ、、、」

 

 え?なんで?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

”低”がついてしまうと、人生終わるんですか?

 

実は、、、

 

 そんな常識どこにもないです(^_^)v

 

びっくりすることに数学ができないのに金勘定の計算は異常に早い人はいますし、運動音痴なのにムッキムキになれる人だっています。

 

つまりね!

 

 あきらめたら、そこで人生終了なんですわ

 

あなたが自分や他人、環境に持っている常識って覆すためにあるようなものなんですよね。人間が言葉をしゃべれない時代はとっくに終わってるでしょ?

 

 

 常識を知る

 

常識を覆すために、まず大切なコト!

 

それは、常識を知るということです。

 

当然ですが、常識を知らないのに「どんな風に覆したのか?」ということが見えてこないんです。

 

もちろん、自由に覆すこともできるでしょうが、それで常識に従っていた周りの人達に多大なる迷惑をかければ、それは非常識のままなんです。

 

ずっと、あなたは煙たがられる存在・・・イヤですよね。

 

常識を覆すというのは、周囲に認められることで、初めて一般的だった多くの人の「不変の意識」=常識が変わる!

 

しっかり覚えておいてくださいね!

 

 常識を疑う

 

常識を知る。

 

次にすべきことは!

 

「もっと良い方法ないのかな?」

「普通ってなに?」

「自分ってこのレベル?」

 

気づいてほしいんです。

 

人間が文化を築き、社会を成長させ、知識や能力を進化させることができたのは、

常識を疑い、非常識と向き合い、非常識を常識にしてきたから!

 

え?ちょっと、楽しくないですか?

 

 

 常識と戦ってみる

最後です。

 

非常識だと思われていることを常識にしていくには努力が必要です。どんなに否定されても笑われても、「絶対に負けない!」という強い意志が必要です。

 

生半可な気持ちじゃ、常識を覆すことはできません!

 

なぜなら、そこには最大の敵が立ち塞がるからです。

 

 自分自身だよ( ・´ー・`)

 

コイツ⇧は、いっつも邪魔をしてくるんです。「キミにはムリだ」、「絶対に不可能だよ」、「恥ずかしくないの?」という周りの声に反応して、「オレにはムリだ」、「絶対に不可能だ」、「恥ずかしい」と囁いてくるんです。

 

<常識を覆したい> VS <非常識だと思われたくない>

 

どっちも自分の意志であり、願望ではないですか?

 

最後には、どちらが強いのか?

これだけです。

 

常識にとらわれず、非常識と思われることであっても誰かの役に立ち、一緒に笑って人生をまっとうしたい、、、いや、いまよりもっと楽しみたい!

 

では、また!