関商会 西宮 バイク屋ブログ -8ページ目

モンぱち

キャブとマフラー外して、シリンダーヘッドも外して、シリンダーを外すには…タイヤがジャマ…


とりあえず、タイヤも外してシリンダーを抜きました。


あとで解説見たら、タイヤのエアー抜くんだって…


まさか…やった…イケルんや…すごい技…


さて、ピストンを付けて、今度はシリンダー取り付け


タイヤ外しての作業でシリンダー装着。

シリンダーヘッドのカムシャフトを入れ替えて


ガム山がそれなりに高いです。


こんなキットを組みました。



インマニとキャブとパワーフィルターを順番に取り付けてほぼ完成。


スプロケットも13Tから16Tへジャンプアップ!


キャブの形とチョークレバーの操作性を加味して
燃料コックの向きを90度内へ向けて燃料ホースの取り回しも考えて、この向きにしました。


コックのレバーの操作はちゃんと出来ます。


モンキーといえばコレやね。



雨天時や湿度か高い日はスネおくん

先日から天気が悪い日にナカナカ掛からない。


と修理依頼がきてました。


ダメな時にその場にいてないので何が起きてるのか


分からないが、何となくこの辺かな…


みたいな感じで予防策を打ちます!



その予防策の部品、イグニッションコイルは

こんだけ剥がさないと取れない…

続いてプラグキャップとついでにプラグも交換。

まぁ、こんだけ換えたら安心でしょう…

結果はお天気実践待ちと言うコトで…

ここまでしたので、ついでにエアエレメントも


それはフタを開けた瞬間でした!


みずみずしい水が出てきたではありませんか!?


エアークリーナー内も掃除して完了としました。


あとは結果待ち…

トンガリ山なタイヤ

スゴイ角度です!



ブリヂストンS22

下が新品タイヤ
関西では、サラのタイヤと言います。

それにしてもスゴイ減り具合。

レースのように、コンパウンドが選べたら

フロントはハードでリアがミディアムとか…

リアはまだ半分くらい残ってましたが、
前後タイヤ交換しました。