ボルトが折れた‥ | 関商会 西宮 バイク屋ブログ

ボルトが折れた‥

ブレーキキャリパーのボルトが折れました。


と修理依頼がありました。


写真を転送してもらうと、


コレどうなってんの??


って感じで、現場に行くと、ふむふむ‥


折れたボルトの先が偶然にもディスクプレートの冷却穴に収まったみたい‥不思議と言うのか、

こんな偶然なかなか起きないですね(笑)



って笑い事ではありません。


現場では作業が進みそうではないので、レッカーしました。


フロントを上げてホイールを外すとキャリパーも

簡単に外れました。



折れたボルトが残ってますが、これも簡単に外れました。



新しいボルトを注文してひとまず終わりました。



折れたボルトは伸びてました。


なんでもトルクレンチの練習がてら締め付けしたんだけど、カチッと言わず、パキンだったみたい(笑)

トルクレンチあるあるですね‥いや、ないない。