カブのドレンボルト | 関商会 西宮 バイク屋ブログ

カブのドレンボルト

アルミのドレンボルトがポッキリ逝きました…


取り付けは問題なかったそうですが、


緩める時にポッキリ逝ったそうです…


このエンジン側に残った折れたドレンボルトを

取り出す作業依頼です。



ツライチでスパッと折れて残ってます。

締めた時に折れたなら、最初からネジ山に歪んで入った可能性などがうかがえる…が

今回は緩める時なので案外…かもと…

手でグルグルしてみました。


抜けました。


オイル交換と言うカタチで作業完了しました。

このような、油温計に接続するためのアルミボルト
がポッキリ逝きました…