TrytoRide Vol.33 | 関商会 西宮 バイク屋ブログ

TrytoRide Vol.33

関商会プレゼンツ!!

8月11日(土)第33回 Try to Ride を開催しました。

ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。

朝練は初心者講習会の一種みたいものです。

乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など

運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。

誰でも参加いただけます。

もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く

小さな集団でゆる~く活動しています。

興味が湧いてきた方は「関商会プレゼンツ!!」から当サイトをご覧ください!



天気予報では雨マーク。
午後からは期待できません。

でも、予定通り集合していただきました。
一瞬パラッときましたが、セミも鳴いてるし決行としました!

いつものように道の駅いながわへ。
所々路面状況の悪いとこもありましたが、案外イケるかも!

続いて、杉生右折で栗栖まで行き、Uターンして杉生右折で奥猪名健康の郷へ。


まだ降る気配ナシ!

練習生もナカナカ乗れてます!

お天気が心配でしたが思い切ってR173のツリーハウスでランチです。

ただ、読み通りトンネル辺りでパラパラときました。


席についてオーダーして、しばらく待つと
出てきました!



美味しいそうな夏野菜カレー!
左がラージで右がレギュラー。


ワタシは食いしん坊なのでラージです(笑)


かなりのボリュームです!

お腹いっぱいになりますよ!
レギュラーサイズでも充分な量でした!

半分ほど食べた辺りで、ザッーと雨が降り出しました。
土砂降りです(笑)


コレは待っても仕方ないので雨の中を帰るコトにした。
レインウェアに着替えてR173で帰るルートにしました。
山道は初心者の方には酷なので。

街に入り小雨になった辺りで休憩がてら、カワサキショップにお邪魔しました。
$関商会 西宮 バイク屋ブログ

コーヒーご馳走様でした!

雨宿りしたのに、逆に本降りになってます(笑)

仕方なく帰りました。

池田との合流でピタッと雨が上がりました!
嘘みたいに晴れてます!

どないなってんねん(笑)

店まで晴れてました…

まあ、今日はウェット練習ができたと思えば収穫もあったコトでしょう!

みなさん,アメでずぶ濡れになってお疲れ様でした!

ちなみに、ワタシは雨の中なに一つ濡れてませんでした!
上から下までオール5ァだったからです。
$関商会 西宮 バイク屋ブログ

合羽の性能が良く分かりました!


Android携帯からの投稿