宮ヶ瀬ダムのイベント、ナイト放流に行ってきました。

昨年、復活。

昨年は抽選落選。

今年は友人が当選。

念願のナイトダム放流です。


このイベントに参加できなければもらえない、ナイト放流のダムカードをGET!


しかし!!

待機中に大雨! しかも横殴り!

散々だと思って帰る気満々でしたが、

放流少し前には雨もやみ、なんとか鑑賞。

光と音の融合、、、放水前に曲が5曲。

《ん??早く〜。スマホセットしてる腕が〜》


初回の19時のを観て、帰ろうかと思いましたが

途中、普段入れない変電所に入れて説明を聞いているうちに、2回目の放流時間が。

少し帰路ついての橋の上から鑑賞。

遠目からは遠目からでイイ感じでした。


混雑回避のため、数発の花火を観て送迎シャトルバスへ。

駐車場に到着した時に、運良く花火のフィナーレ!

雨で空気が洗われてキレイな花火が上がってました。


雨には降られてしまいましたが、、、

まぁ、参加できて良かったです。