茅ヶ崎ラスカの3F、駅直結通路に面したお店が5/16にオープンした。

またしても、パン屋カフェ。

お店は“BOUL'ANGE”(ブール アンジュ)

何事も1度は購入してみたいので、

せっかくなので、オープン記念のあるうちに行ってみた。(笑)

オープンしてから連日、仕事帰りに見る限りは行列。

仕事休みを利用して19日の朝イチ。

10時オープンの20分前くらいに到着したけど、既に行列!

なんとなく数えながら列の最後尾へ向かったけど、、、

20~30人はいたなー。

これも、オープン記念の先着50名、1,000円以上購入でもらえるトートバッグ効果かしら。


なんにせよ、オープン前から、オープン後に待つこと1時間。

自分の番が来た。

口頭で言って、取ってもらうのではなく、自分でトングで取って会計するパターン。

昨今、パンの価格は高騰中。

ここ、茅ヶ崎限定のホイップクロワッサンの購入だけでいーや、と思っていた。

ホイップクロワッサンの4種を購入。

ノーマルのクロワッサンホイップ、マーブルクロワッサンホイップ、フランボワーズクロワッサンいちごホイップ、ピスタチオクロワッサンホイップ。

保冷剤くれたけど、、、

1つずつくるんでくれたけど、、

持ち帰りには不向き、、。

そして、自分にも不向き、、。

そんなにこぞって購入しに行かなくてもいーかと思ってしまった、、。

ただ、、、

ピスタチオクロワッサンは美味しかった。

クリームのおかげなのか、クロワッサン自体の味なのかを確認したいから、ただのピスタチオクロワッサンを購入してみたいと思った。

ま、空いてきてからでいーけど。