朝、早めの時間に座間のひまわり畑を訪問。

本来、お祭りが開催されていたけど、近づいてきた台風の影響で8/11~8/14の13、14は中止となったよう。

元から行くのは15日予定で、お祭りとはズレていたけれど、台風の影響でひまわりが倒れていないか心配しながら行きました。

紹介されていた感じだと55万本と書かれていたけど、《ん?55万本ってこれくらい?》と思ってしまったのが率直な感想。

やはり広大な土地に密接して植えるのは大変なんだなー、とつくづく思った。

育つ時期が違うのか、倒れてしまったり、頭を垂れているのもあったけど、まだまだ元気に太陽を向いて咲いてました。

黄色が鮮やか!


先に来ていた方に教えて頂いて、後ろに生えている木とひまわりのコラボでも画像、撮りました!

ネコに見えるかな?

(名も知らぬ、教えてくれた方、感謝します♪)