1/4、平塚のららぽーとへ行った。
1番にはワークマンプラスをのぞいてみたいと思ったので。
メディアで取り上げられたりしているのもあり、スゴい人がいっぱいいた。
レジの行列ができていたほど。
店舗内を見て回り、通路寄りのディスプレイされている商品が気になったので、
ディスプレイ横の台にある、平置きされた商品からディスプレイと同じ商品の欲しい色とサイズを探す。
けれど、そこにはない。
ディスプレイされた商品を見ると、
自分が欲しい色であり、サイズである。
レジが空いて、2人の内1人しか対応していなく、並んでいる人もいなくなった時、
ディスプレイの商品を見せて欲しいと願い出たら、
対応してくれた女性店員は、
なかば、自分が言い終わらないうちに
「見本はお売りしてません」と言った。
こちらにすれば《え、、??》とでしかない。
《そこに欲しい商品があるのに??》

自分は地元民ではないので、
何度も足を運べるわけではない。
服を売っていて、そこに欲しい商品も存在するのに、対応してもらえないってなんなんだろう??
正直、この対応で、もう利用しようと思う気持ちも失せた。
胡散臭い作られた笑みを浮かべて対応した女性店員の顔は絶対忘れない。
ワークマン自体の方針で見本ディスプレイを売らないと決めているなら、その理由が知りたいので、現在問い合わせ中。