「めくり台」を作ってみました(´▽`)ノ | 落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

お時間がありますときに
「落語研究会 縁(えん)」⬅検索
     ↓
よろしくお願いいたしますm(__)m

★出前寄席承ってます!
詳細は「落語研究会 縁(えん)」のホームページ~♪
お待ちしております!

いや~
お暑い中、またまたお暑いお話☀💣
というより、おめでたいお話
いいですよね!💕

殺伐としたお話よりも、こういうお話のほうがいい!🙆

こういうのって、風邪みたいに人に移っていくんでしょうかね?

山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚👰👨から始まり、
今回の小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚💐
そして、
この機を逃さず、(大樹に隠れると話題的には騒がれずにすむでしょ🌴。これいいやり方ですよね、あんまりわさわさ騒がれたくないカップルさんとっては😊)
速水もこみちさんと平山あやさんの結婚!💕💣
おめでた続きですが、まだこれからも続くのでしょうか。
ワクワクです。

みんな併せて【おめでとうございます!!💮🎶】

ということで
前回作った「めくり台」のネジがユルユルになってしまい使用できなくなってしまったので、新しいやつを作ってみました。


もとは、アマゾンで買う「子供用衣紋かけ」です。

まず、それをバラします。


100均で買ったバインダーの高さを短く切ってシールを貼ってみたり、
ちょっと可愛くします😍


それを釘で1番上のところに打ち付けます。


釘がシールのにゃんこのお腹の下に打ち付けてあります。
他に二本釘打ちします。


組み立てるときに、順番を書いておきます。
すると、だれが「めくり台」を組み立てても完璧に完成できます!

使用したのは左手のほうだけ。
右手は使用しません。
何かに使えればいいのですが......。



出来上がり!


こんな感じです。
簡単でしょ。


ただ木製なので持ち運びがやや重いです。
明日の落語会のときに初使用します💕😄👏