リバビリお泊まりツーリング | トッティのツーリング日記

トッティのツーリング日記

タイガーエクスプローラー1200乗りのおっちゃんです!
美味しい物食べて
バイクでツーリングや温泉♨️を楽しんでいます。
基本ソロツー偶にバイク仲間と走ります。
宜しくお願いします_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_

こんにちは♪

今年は春先から不幸ごとから
花粉症➕風邪からの
咳が止まらず病院で
喘息持ちと診断され
大人しくお留守番の日々が
続きましたが
ようやく落ち着いてきたので
久々にリバビリお泊まりツーリングに行ってきました。


こう見えて
結構身体が
弱い親父なんです🤣🤣🤣



しかし今年のゴールデンウィーク
は天気が悪い予報で日程悩みましたが
5月2.3日で予定してました
次女から突然の帰省メッセージが😅
仕方なく予定変更して
4月27日28日に行ってきました💦



目的地は信州、伊豆、四国
高速乗って和歌山ジャンクション
ギリギリ迄悩みましたが
走ってて寒かったので
四国に決定しました。
まだホテルも居酒屋も予約してません(^◇^;)



◯態親父にしたら超ゆっくりの出発で
自宅を6時すぎに家出しましたよ💨


道中PAで休憩





阪神高速湾岸線経由で神戸線〜
第二神明〜加古川バイパス〜
姫路バイパス〜太子竜野バイパス〜
R2へ
ボンビーサラリーマンの親父は
高速代節約して瀬戸大橋ギリギリ迄
一般道で頑張ってみましたが
これが大誤算
岡山バイパスが激混みで
ワープ航法を駆使しても
なかなか進めず
ナビを迂回ルートで脇道へ逸れて
何とか瀬戸大橋へ突入
この時11時まわってました💦




モーニング讃岐うどんは無理になり
讃岐うどんランチになりましたよ😱




寄ったのは
セルフうどん麺太郎さんです!


此処でホテルの予約を入れて
何時もお世話になる居酒屋へ
電話しましたが
今日は予約でいっぱいと
いう事でしたが
一度覗きに行こうと思います🤨




何時もは早朝訪問ばかりなんですが
今回はランチタイムに初訪問
ランチタイムは混んでましたよ💦



オーダーは
ぶっかけうどん温
ちくわ天
とり天





エッジが立ってて

美味しいうどんでしたよ🤩





美味しく頂き再び出発です💨



土曜日は
天気があまり良くなくて
時折霧雨が降ったりで
今日は山へ行くのは諦めて

大歩危経由で
メガ盛りカツ丼で有名なひばり食堂
手前から大豊、早明浦方面へ右折
ここから道の駅633美の里方面へ
快走路を走ります。


この時点で14時頃
ナビ見るとホテル到着予定が16時
丁度チェックイン時間ですので
そのままホテルまで
快走路を走りました💨💨💨

ホテル到着して
お風呂入って5時半から
送りだけですがバスで繁華街へ
行く予定でしたが
レンタルサイクルがあるので
今回はこれで行きましたよ!






そして居酒屋へ到着!
ちょっとのぞいてカウンター見ると
予約席と書いてない席が
一席あるのを発見
お店へ入って予約ではないですが
無理ですか?ときくと

二代目さんが
あっ!
トッティさん
大丈夫ですよと言ってくれました。
顔覚えてくれてたんですね!
よほど特徴のある
顔なんでしょうね🤣🤣🤣





メニューです!

今回は土佐清水鯖の水揚げは

なかったそうです💦
次回に期待します。





先ずは
お疲れ様の生ビールから


鰹のさしみから
やっぱり夕獲れの
鰹は新鮮で最高です!








鰹塩たたき焼き切り
ほんのりあたたかかくて
刺身も美味しかったですが
やっぱり塩たたきの方が
上のような気がします。






分厚い鰹のたたきは絶品です🤩


ニンニクをのせて食べると
旨さ倍増ですね😆







ぶり刺身も脂がのってて最高







青さのり天ぷらも
喜八さんのは
サクサクで超美味しいです🤩





この辺りになるとお酒の
ペースが上がって🤪

ワインまで飲んでしまいました💦






鯛の梅しそ揚げも絶品やったし
酔って撮るの忘れました💦
すみません🙇


銀ふぐたたきも美味しかったです!






今回も二代目と楽しく話して
美味しい🥃を
たくさん飲みすぎましたわ🍺

8時過ぎにはお店から出て
勿論夜食の土佐巻きも購入して
ホテルへ戻って爆睡しましたよ😅



翌日は
朝は6時半にホテルの朝食を頂き






四国カルストへ向かいました。






めっちゃ曇ってて
やめようか悩みましたが







四国カルスト麓まで来ると
急に晴れてきて
登ることができました。

天狗高原方面から登って姫鶴平方面へ走ります。  







すると先程まで曇ってたわけが
わかりました。

何と凄い雲海になってます。







写真では分かりにくいですが
めっちゃ綺麗な雲海でしたよ🤩










此処からトロトロチーズケーキで
有名なモミの木さんへ向かいました。








開店10時半
到着したのが10時前
既にみなさん並んでましたよ💦






仕方ないので待つことに💦









少し早めの開店となり
トロトロチーズケーキ
ホットコーヒーセットを
頂きました。






やっぱりトロトロチーズケーキ
激うまでした。






そして食後に
カップアイス







これもなかなか美味しかったです🤩



さて石鎚山スカイラインへ
向かおうと思ってましたが
雲が多くなってきたので
諦めてランチへ向かいました。




こちらも大行列💦








ぶっかけ冷大
かき揚げ
天ぷら
オーダー 






こちらのうどん
エッジがめっちゃ立ってて
しかもコシが強い
親父好みのうどんでした🤩










さて此処からは坂出北迄一般道で向かい
瀬戸大橋〜児島インター降りて
一般道で岡山バイパス抜けてブルーライン走らずに
今回は前から気になってた
お店で晩御飯食べて帰る事にしました。

初訪問の大阪屋さん





最近はTVのグルメ番組で
良く放送されていて更に人気が出てる感じですね!






昭和のドライブインと言った店構え
トラック野郎御用達と言った感じで



ショーケースも良い感じ🤩





そそるメニューもいっぱい😆






親父の好きそうなメニュー盛り沢山🤩







店内も満員御礼😆





店内は
星桃次郎
やもめのジョナサン
ボルサリーノも登場して
大喧嘩始めそうな店内でしたよ😆


あっ!
それとドジャース山本由伸選手の
ユニホームも展示されてました。
実家が近くらしいです!







さてこちらはホルモンうどんを
オーダーするお客さんが多いですが
親父は敢えて
ホルモン定食にしました。
 





ボリュームたっぷりで
味も美味しくて
人気なのも納得でした。







今回は親父にしてはあまり走れなくて
1,000キロ少し超えた距離でした。

まぁリバビリお泊まりツーリングと
しては
丁度ええ感じやったかな(^◇^;)
あ〜疲れた💦