ワンワンニャーニャーの日。 | ~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPやNYCについて語っているブログです。
他にもジャニーズ、ドラマについて語ります。

本日。

11月22日

そう。
ワンワンニャーニャーの日です。

皆様、覚えてらっしゃるでしょうか??

あれは、「ありがとう~世界のどこにいても~」の発売が近かったので、2010年でしたかね?5年前ですね。

Hey!Say!7 Ultra Powerでのお話しです。


過去のうるぱわは、録音している時としてない時、iPodに録音している時とMD(もはや今の時代MDを使う人なんているのだろうか)に録音している時とあるので、全て持っているわけではありません。
しかもパソコンを替えた時に、iTunesのデータが消えかけて移行したりしたので、消えてしまったものもあると思います。(しかしいつのが消えたかは定かではない)

しかしです!
なぜかこの、2010年11月22日のうるぱわだけは、Hey!Say!JUMPでシャッフルすると流れてくるのです!!


あ、ちなみに山田×知念回です。

メンバーを朝6時にワンワンニャーニャーの歌で起こす知念くんのお話し。
文字起こししたい気持ちは山々なのですが、おててがしんどいので、やめておきます(笑)
調べれば出てくるんじゃないかな??



そんなワンワンニャーニャーの日。
普段ブログでは触れていない、メンバーのラジオについて、語ろうかなと思いやってきました。


・うるぱわ(今はうるじゃんですね)
・らじらーサタデー
・ベイジャン

なんと私、全て聞いています!
リアルタイムで聞くことはあまりないですが、次の日とかに某動画サイトにあがっているものを聞きながら化粧をするという楽しい時を過ごしています。

それぞれもちろん出ているメンバーが違うので色も違います。
ラジオって慣れが出やすいところかなと個人的には思っているのですが、ベイジャンやらじらー初回を聞いて思い出すのはいつもうるぱわでした。

うるぱわと言っても、2人でやってた時代のうるぱわ。
やっぱり1人でやるより2人でやったほうが面白いんですよね!


本当に大好きでした。
月~木は毎日やってたからさ、聞くのも大変で。

そのために夜遊びなんてできませんでしたよ(笑)
1回知念くんの回が聞けなかった時、泣いた記憶がありますもん(笑)

そのくらい日々の楽しみでした。
リニューアルしても絶対なくならなかったHey!Say!wordsがまさかいつの間にかなくなっていて。(最近は全部のラジオ聞いていますが、少し前までうるぱわさえも知念くん回さえも聞いていなかったので)
いつの間にか週1になってて。
レコメンのパーソナリティーがK太郎さんからノリさんになってて。


変化って、ちょっと目を離した隙に起こっているから、怖くもあり、ワクワクでもあり。

若い頃って無鉄砲になんでもできるって思っても、実際、大人よりも周りの目を気にしてるし、若いなりに色々なことを考えているわけで。
年は取ってしまうし、時間を止めることはできないけれど、記憶として残しておけるって、人間の良さだなって思います。

私はたぶん、このブログを見返した時に、書いた時の気持ちを思い出すから、記憶のメモとして、ブログを書いています。

「ブロガー」なんて偉そうなことは言えないし、この5年間、更新しなかった時期もあるけど、常に真正面からブログと向き合ってきた実感だけはあります。
Twitterだと、どこか着飾っているような、本心では書いていないような、そんな気がするのですが、ブログに書いてあることは全て本心。
書きたいことを書けるようになってからは、マイペースだけど、自分の気持ちを記しています。


誰かが覚えていれば、その記憶は消えることはない。
誰かが覚えているうちは、存在は証明されている。

2010年なんて、とっくの昔。
そんな風に思ったりもします。
だって、中3だぜ?若くね?みたいな(笑)

でも今でも覚えていることがたくさんあります。
Mr.Hey!Say!wordsは元気かな?(笑)

でもこのころのうるぱわの音源を聴きたいと思っても、なかなか動画サイトでは見つけられないんですよね。
自分で残している分しか聞くことができない。

懐かしいなぁ。ほんとに。

ラジオだから顔は見えません。
どのくらい今より幼いかは見えません。
けど、ほんっと無邪気!(笑)
若いなぁ。だってこの頃の7より年上になっちゃったんだもん(笑)

時の流れを痛感する日々です。


けれどそれだけ同じ時を刻んでるんだな(なんかの歌詞みたいですね)って思うとなんとなーく嬉しくなったりもして。



ペットに感謝する日。
私もわんこを4頭飼っているので、感謝したいと思います。
大親友!!!

いつもありがとう!!!



はい。
更新する頃にはワンワンニャーニャーの日は、終わりかけていますが、唐突に思い出話がしたくなったので、してみましたとさ(笑)