有岡くんドラマ出演決定おめでとう | ~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPやNYCについて語っているブログです。
他にもジャニーズ、ドラマについて語ります。

さぁさぁ、今さら感もありますが、書いていなかったので。

掟上今日子の備忘録

のお話しを。


有岡大貴さん出演おめでとう✨✨
満を持して、有岡さんが俳優として活躍する時が来たようですね!!


元々子役スタートの大ちゃん。
もちろん当時からリアルタイムで見ていた…わけではないので、詳しいことはWikipediaへ!って感じなのですが、私的に大きな作品に出てるイメージが強いです。

単独出演は忠臣蔵ぶりかな??


ヒルナンデスの火曜レギュラーになってから、バラエティーのイメージがより強くなって、演技する人は演技、バラエティーの人はバラエティー、舞台の人は舞台と、メンバーの中で役割分担のようなものができてしまわないか不安でしたが、その必要はなかったみたいですね。

もちろん、バラエティーも、舞台も素敵な素晴らしいお仕事ですが、これからどんどん上に登りつめていくためには、全員が演技も、バラエティーも、舞台もやらなくてはならないと思っています。(私が思ったところでどうにかなるわけではないのだけれど)

そんなわけで、クールな也川塗くんを演じる有岡さんを、楽しみに待っています。


西尾維新さん原作の「掟上今日子の備忘録」。
ドラマ始まる前に小説買って読まないと。

小説の原作のドラマにメンバーが出演する時はなるべく、小説買って読もうと心がけています。
小説読まなきゃとは思うけれど、なかなか買うきっかけもなく、こういう時じゃないと買わないので。

とは言いつつ、今まで実際に買ったのは、「陰陽屋へようこそ」シリーズと、加藤シゲアキパイセンの「ピンクとグレー」と、「グラスホッパー」くらいですかね…
「最高の人生の終り方」も持ってるけど、これは確かドラマが始まってから小説になった気がするので、原作ではないのかな??



デート~恋とはどんなものかしら~SP
掟上今日子の備忘録
グラスホッパー
必殺仕事人2015
ピンクとグレー

(メンバーカラーで表現してみました)
こんなにも作品が控えているA/W(autumn/winter)。

なんて幸せ!!


そして私はいまだに必殺仕事人2014のBlu-rayを買えていないので、2015放送日までに買えたらいいな…(ぬ~べ~と参勤交代は買ったけどメイキングしか見ていません)

そして(2回目)参勤交代で思い出したけど、「超高速!参勤交代」続編が決まったようで!?!?

どんなキャストかもわからないし、知念くんが出るかもわからないけど、楽しみに待っています!!監督!!お願いしますよ!!



で、話は変わりますが、「グラスホッパー」の山さん。いえ、蝉様。

美しすぎやしませんか

ええ。思わず斜文字にしてしまうほど。思わず太文字にしてしまうほど。


かっこいいではなく、美しい。綺麗。
血だらけで「そいつはヘビーだな」……

んん!!?????
かっこいい!!美しい!!綺麗!!!

血だらけでも雨でびしょ濡れでも美しい!!!

蝉なんて呼べない、蝉様。

蝉様になら殺されてもいい。
とか思ってしまって、「あ…私オタクだ……」と思いました。

かっこいいがすぎるぜ。
公開が待ち遠しいぜ。

山田涼介に今後悪役以外やらせないでください。
と思わず言いたくなるほど、悪役(絶鬼)とか、殺し屋(蝉様)とか、陰のある役が似合いすぎるわ~~

山ちゃんの欠点は主役だから悪役があまり回ってこないことですね。(山ちゃんの欠点ではないけど)
悲しい。
もっと殺し屋役やってほしい…

主役って基本的に良い人なんですよね。わかります。

でもやまちゃのやる悪役って絶対嫌いになりきれないみたいなとこありますよね(絶鬼)
一緒に仲良くすればいいじゃん!って思っちゃうとこありますよね(絶鬼)



ということで、蝉様に関して語り切れないので今日はこの辺にしておきます。


とにかく、最高の2015年!!!
ありがとう!!神様!!!
ありがとう!!Hey!Say!JUMP!!!