京都宇治・山科・全国オンライン

保育士×カラータイプ協会認定講師

 

Parents Color ”Miracle" 
・カラータイプ

(体験講座・個別診断)

・カラータイプforキッズ 

「ほめ方しかり方講座」

「頭の良い子に育つ勉強法講座」

・カラータイプアドバイザー講座 

開講中です

 

HPはこちらから⇒PCM小島亮子

 

 

パパの育児参加

 

 

ご家庭によっていろいろですよねニコニコ

 

 

子どもが生まれて

 

 

 

猫の手も借りたいのに

 

 

 

 

パパは何も手伝ってくれない

 

 

 

 

 

なんなら家では

 

 

携帯ばかり口笛

 

 

 

 

 

積極的に育児参加している

 

よそのパパを見ると

 

 

 

 

 

羨ましくて

 

 

悲しくなって…

 

 

 

 

我が家はなぜ?

 

 

 

 

 

育メンって言われるけど

 

 

 

 

我が家では無縁…

 

 

って悩むご家庭も多い

 

 

 

 

 

 

我が家も、どちらかというと

 

 

 

 

そんなに積極的な

←自分から動くっていう意味ね^^

 

 

 

 

育児パパではありませんでした

←って言ったら怒るかな^^

 

 

 

 

言えば動くっていうパターンです爆  笑

←妻から見れば^^

 

 

 

 

 

 

今はカラータイプも知ってるから

 

 

適材適所なベストな

 

伝え方ができていますが

 

 

 

 

 

0歳育児中は

 

 

 

言わなくても動いてほしい

気づいてほしい

 

 

あれして、これして


 

 

要望多し

 

ガミガミ妻だったかもしれません^^

 

 

 

 

 

最近、主人に聞くんですニコニコ

 

 

 

子どもが0歳の時

 

どんな気持ちだった?って

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

全く何をどうしたらいいのか

 

 

 

子どもをどう扱ったらいいのか

 

 

 

分からんかった

 

 

 

って主人は言います笑い泣き

 

 

 

 

そうなんだよね

 

 

 

何もしてくれないアセアセ

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

どうしたらいいのかわからないアセアセ

 

 

 

 

 

だったんだって笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ママも子育て

 

 

 

 

初めてのことばかりだけど

 

 

 

 

 

パパだって

 

 

 

 

初めてのことばかりタラー

 

 

 

 

 

 

言わなくても気づけ!って言うのは

 

 

 

 

ちょっと酷だよね

 

 

 

 

 

 

 

あれして、これして

 

 

 

 

 

言うのも面倒だったり

 

 

 

 

 

言わなくても動けんか?

 

 

って思うけど

 

 

 

 

 

パパも

 

経験ほぼゼロからのスタート

 

 

 

 

 

 

想いを伝えて

子育て教えてあげないと

 

 

 

ずっと気持ちは伝わらないし

←伝え方はカラータイプ別の伝え方をしてね♪

 

 

 

 

子育てだって変わらないタラー

 

 

 

 

 

 

夫婦でママとパパに成長していく

 

 

 

 

 

そのためには

 

お互いに

 

 

 

自分の気持ちを

 

 

 

しっかり伝え続けることが

 

 

大事なのかなって思いますキラキラ

 

 

 

 そしたら

 

 

ちょっとずつだけど

 

 

 

 

パパも変わってくるキラキラ

 

 

 

 

 

伝え続ける努力をした結果

 

 

今では

 

夫婦一緒に

 

たこ焼きでも焼こうかって

 

 

いろいろ楽しめる夫婦になってるょラブラブウインク

 

あわせて読みたい

 

小島さんのことニコニコ

こちらをクリック↓

クローバー小島 亮子です☆

 

カラータイプってなぁに?虹

こちらをクリック↓

クローバーカラータイプを学んだきっかけ

 

PCM ホームページ

こちらをクリック↓

クローバーPCM ホームページ

 

 

 

 

≪笑顔の子育て≫に変わる

保育士×カラータイプ講座 開講中!

 

・カラータイプ

(体験講座/個別診断)

・カラータイプforきっず

「ほめ方しかり方講座」

「頭の良い子に育つ勉強法講座」

・カラータイプアドバイザー講座

 

 

宇治・山科・オンライン(ZOOM)で受講可能です

日程はこちらから↓↓からご相談♪

 

 
保育士の子育てポイント×カラータイプで、子どもの個性にピッタリな子育て方法が見つかりますキラキラ
親子で笑顔に、家族にも優しくなれること間違いなしの講座です虹

今まで子どもや家族のためにやってきたこと、これからはカラータイプを+して
笑顔の子育て、なりたい自分はじめませんか?
 

PCM  (Parents Color "Miracle")

KOJIMA RYOKO