RS子ちゃんの気になってたところの部品交換。
 
今回取り寄せたのがこの三点。
1個目はスピードメーターケーブルゴムキャップ。
 

 

 

これはRSの設計ミスやないかと思える位の重要部品交換。
キャップが劣化すると雨降ったらココから水が入ってオイルシャブシャブになると言う 。
キャップがしわしわの老人の肌みたいでしょ。
 

 

RS子ちゃんを買った時にメインキーが1個しかなくてず〜と探してました。
RS子ちゃんのメインキーは特殊で折りたたみ式なんです。

 

ググっても高年式のブランクキーは出てきてもツインサス用は完売ばっかだった。

でも見つけてしまった。みんな知ってたんやろけど。

 
カッコいでしょう。
鍵屋さんで持ち込み加工してもらいました。
持ち込んだら失敗しても鍵が回らなくても返金、同一商品の交換も無しと脅されたが
作るしかないので強行。
1本2000円税別高かった。😭
 
 
これはヒューエルフィルター。
安物のUSA製。
 

 

燃料ホースもついでに硬化してたのでついでに交換予定。

今回はRSオーナーさんのblogを参考にホンダの純正ホースをチョイス。

 

交換したくて堪らなかったが、キャブ側のホースが抜けない事態に😱

簡単に抜き差しできると思ってたのにインマニ外してキャブ外さなあかんかも。

固着してるんやろ替えどきやな。