そういうシゴト☆ | 祝 畜産 新規就農のブログ

祝 畜産 新規就農のブログ

ブログの説明を入力します。

この前、廃用2頭出荷しました。

 

 

家畜車へピョンッと跳ねて飛び込んでいきました。

 

 

まあ、いきつくとこは、食肉センターですけどね。

 

 

丸7年、お世話になりました。

 

 

出荷まではねぎらいがてらのボロ取り。

 

 

経産導入だったので、昨年11歳になり

 

 

種付きも悪いので更新対象になりました。

 

 

若い自家産はドンドン上がってくるんで、

 

 

まあ、Goodタイミングで更新補助もでるし。

 

 

 

 

今月の素牛出荷結果~~~~

 

 

♀北美津久 トップセールス 頂きました。

 

 

もう1頭の♀は50万

 

 

♂北美津久は66万、もう1頭は60万でした。

 

 

予定通り250超えなんとか、もちこたえそうです。

 

 

去年、我慢しましたからね~。たまには

 

 

予想を上回る結果が欲しいもんです。

 

 

 

北美津久は

 

 

今年~来年半ばが素牛出荷のピーク予想。

 

 

これが肉になり一般結果が出だす頃、

 

 

素牛になるように、また種付けします。

 

 

今の種付けは福勝と鶴、知恵久、博紅葉、勝俊桜。

 

 

テッパン系統には姫を。

 

 

北美津久は1年ほど眠らせます。((´∀`))ケラケラ

 

 

未来を先読みする、面白いシゴトです。

 

 

外れると、大損します。((´∀`))ケラケラ