ちょい乗りとナイトロンリアショックのインプレ | R1-Z & RZR

R1-Z & RZR

1号機 R1-Z
2号機 RZ250R

バイク屋に行かないDIYツースト乗りです

暖かいのでちょい乗りに



冬場はタイヤ温度も上がりにくいし、万一転ぶと寒くて痛そうだしでビビリモード発動からの安全運転


荷重のかかったコーナリングなんてとても出来なかったのでツーリングレベルでの感想



特筆すべきはショックの吸収性

スピードが出ている状態で段差を超えてもお尻にほとんど衝撃がこない

突き上げたりハネたりすることがなく路面追従性がとても良く乗り心地が格段に改善した


リアの追従性が良すぎて今まで気にならなかったフロントのバタつきが気になるようになり、帰宅後フロントの減衰とイニシャルを落としたほどだ


だからと言って動きすぎて減衰が足りずフワフワする感じや頼りなさは今のところ皆無

乗り心地良く安心して乗れる感じだ










写真じゃ実物よりずっときれいに見えるので差を感じにくいが、やっぱりガソリンタンクはバイクの顔

綺麗になるととても気分が良い


こうなるとサイドカバーやテールカウルも化粧直しをしたくなってくる


ほんとキリがないなあ