逆シフトの解消とタイヤ交換 | R1-Z & RZR

R1-Z & RZR

1号機 R1-Z
2号機 RZ250R

バイク屋に行かないDIYツースト乗りです

逆シフトはヤバいので解消にかかる


下にしか切り欠きがないシフトシャフトを2号機から外した予備エンジンの全周に切り欠きが入ったものに交換





無事 下ー下 の正チェンジになった

作業自体はなんてことないのだが、冷却水とミッションオイルを抜かなきゃならないのが面倒だ
おまけにこの子はドレンボルト抜くのに右のチャンバーまで外さなきゃならぬ





せっかく外したのでチャンバー磨いて装着


さあ出来た!
オイルと冷却水を入れてキック!


えっ?
キックレバーが戻らんw


直接触ってないので確認していなかったが、シフトシャフトを抜くときにをキックレバーのリターンスプリングがズレたようだ


またクーラントとオイル抜いてやり直し
クーラントとオイルがもったいないけどまた新品入れてやったぜぇ〜

ワイルドだろ~ ((爆))






1号機買ってすぐ交換したGPR300

リアの山が少なくなってきたのと
4年経ったので交換







いつものようにホイール外して
知り合いの自動車修理工場で組換えてもらう
タイヤが硬いのか前後ともビードバズーカを使わないとビードが上がらなかった





今回選んだのはピレリのROSSOⅢ
なんと前後で24000円台!

しかも1000円引きクーポンと5%引きクーポンを使えたので22,000円ちょいの送料無料!

普通に買うバイアスタイヤより安いんじゃないかな?


ROSSOⅢはなかなかに評判も良さそうなので楽しみだ
 

約27,000kmで交換
ROSSOⅢは長持ちするらしいが果たして?


























そして





coming soon