謹賀新年
5日は休みだったので
寒いけれど初乗り
とりあえず2号機に跨り
ランチがてら湧水町のシスコを目指す
ところが途中でガス欠のように吹けなくなった
路肩に止まってリザーブに切り替え
でもしばらく走るとまたガス欠のような症状が
薄いのか?
タンクキャップ?
路側帯に停めフューエルラインを確認
折れなどはないようだ
プラグを確認すると白っぽい
気温が下がり薄くなったのか?
無理すると危険と判断
コーヒー一本飲んで帰宅
もうやめようかと思ったがまだ12時半
なによりお腹が空いた
1号機にチェンジし湧水町に向かう
こちらは元来濃い目に調整していることもあってか快調に走行
寒いからか
正月休みも終わったのか
他にライダーはいなかったが
4組ほど車で来店されていた
九州醤油のてりやきダブル1550円
てりやきにしてはアッサリ
ダブルはやっぱり食べにくい
十分に美味しかったが
ベーシックなクラシックチーズバーガーのシングルがベストチョイスと再確認
お腹も満たされ幸福な気分で帰宅
今回もハイネックシャツにアロフトフードジャケットだけだったがとても暖かかった
小ネタその1
Amazonで買ったUSB給電・巻き付け式の激安グリップヒーター 3380円也
最高温度で試してみたがちゃんと暖かく充分使える
その2
1号機のミラー
台湾のKiWAVと言うブランドのミラー
MAGAZIとの表記もありどちらが会社名でどちらが商品名かよくわからない
2号機に付けているのもこちらの商品で、そこそこ良い値段ではあるがしっかりしたミラーだ
振動は有るがだいぶ少なくなったし、レッドラインのアクセントが1号機に似合うので満足
その3
1号機のラジエターカバー
ふと見るとメッキに点サビあり網は全体に茶色くなっている
とりあえずメッキは白棒つけたディスクグラインダーで磨いたらあっという間に綺麗になった
網の方はブラストかけて塗装しよう
その4
スペアエンジンは
スタッドボルトをセットしてお休み
その5
クラッチプレート
RZ系はフリクションプレートの内側にゴムリングが入るのでプレートの幅が狭い
(写真の袋に入っているのがRZR用)
SRX400のフリクションプレート・クラッチプレートが使えることは知っていたが、パーツリストを調べていてわかったのたがSRX400とSR400のプレートは共通品番
と言うことはメジャーなSR用の社外パーツが流用できる!ってなわけでAmazonで購入した
ジャストサイズで収まった
社外品の強化クラッチはほとんどこのサイズでゴムリングを使わないタイプ
スプリングはSRX用はRZRより各一枚多いプレートを抑えるため長く強すぎると思うので350R用を使う
その6
ボルト穴の方は貫通してないし
適当なボルト入れれば良いので不要だった^^;
それでは本年もよろしくお願いします
















