コロナ疑い 奮闘記04 | 双極性障害Ⅱ型と共に生きる

双極性障害Ⅱ型と共に生きる

双極性障害Ⅱ型で看護師を辞め、今は精神科に通院しながらパートでオフィスワークをしています。ありのままの気持ちを綴っています。

突然の発熱から3日目になりました。


PCR検査の結果はまだ出ていませんが、タイミングや経過からするとコロナだろうと思っています。


陽性だったら家族も検査を受けないといけないので、それを考えると憂鬱です。。。


でも、昨夜は2日ぶりにお風呂に入って歯磨きもして、すっごく気持ち良かったです。


発熱で汗をかいたこともあり、特におへそが臭うような気がして、しっかり泡で洗いました。


(ストレスで体臭が強くなるという説もあり)


すっきりさっぱり照れ


普段はお風呂も歯磨きも面倒としか思わないのですが、1日あくだけで身体が要求するんですね。


今日は一日中、ほぼ完全隔離でした。


昨日まではリビングの隅で食事をしていたんですが、どうやら完全に部屋を分けなければいけないとわかってタラー


食事は部屋の前に置いてもらっていましたが、私の運動不足が深刻なので、私がリビングの入り口まで行って受け渡しするスタイルに変えました。


一番つらいのは、ほとんど猫に会えないことです。


うちではリビングから猫を出さないようにしているので。


「みんながリビングにいない夜中や早朝に目が覚めたら会いにいく」と言ったのですが、


あまりにかわいそうだと思ったらしく、「一日に何度か換気するときに猫に会いに来ていい」ということになりました。


猫に触るときは必ず手を洗い、家族もマスクを着用します。


それで1日に何回かは会えましたが、まだまだ深刻な猫不足ですえーん


明日、早く起きて会いに行きたいです。


体調は安定しているので、明日からテレワークが始まります。


検査結果の電話を待ちながらなのでソワソワですがアセアセ


あと、今日は一日暇で何をしていたかというと、パソコン関係のデバイスのセットアップ1時間くらい。


その後は、サブスクでYOASOBIとスピッツとあいみょんのアルバムを1枚ずつ聴きました。


音楽を聴きながら体操したり。


それからオーディオブックを聞きながらメモをとっていたら、結構時間がたちました。


あとはYouTubeをみたり、SNSをみたり。


お絵描きも少ししました。


オーディオブックは今回初めて、アマゾンの聞き放題の無料体験をしているのですが


プロのナレーターが読むからすごく聞きやすいし、勝手に耳から入ってくるから楽だし、再生速度変更や巻き戻しの機能もあるので使いやすいです。


それと、私は読みながらメモを取るようにしていて、紙の本を開いてメモするのは結構大変。


オーディオブックだと講義を聞きながらノートを取る感覚なので楽です。


こんな体験記ですが、誰かの役に立てれば嬉しいです。


お読みくださり、ありがとうございました。