シャルロットケーキの生地★ | FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

いちごがメインのスイーツモチーフアクセサリー・小物を製作販売しております。
ブログでは日々の製作風景、作り方、完成品の紹介をしています。
フェイクスイーツ歴10年
百貨店催事への委託販売経験あり


こんばんは★

シャルロットケーキの生地の作り方を前回と変えてみました[みんな:01]

前回までは周りの生地をクッキーみたいに長細いものをひとつひとつ作って、乾燥してからくっつけてたんです。
photo:02


前回までの写真↑

でも今回は初めから繋がったままのものを作ってみました[みんな:02]
photo:01


丸くなる様に乾燥中です。

個人的には、こっちの方がリアルに近づく様な気がします[みんな:03]
後、バラバラに作るよりも1本1本のサイズを合わせるのも簡単になりました[みんな:04]

底生地は前回と変わらずに渦巻き生地です[みんな:05]
photo:03


この渦巻き好きなんです[みんな:06]

焼き色と粉糖をつけて、
photo:04



丸い土台に貼り付けました[みんな:07]
photo:05



貼る時も生地が繋がってる方が貼りやすかったです[みんな:08]
こっちの作り方で定着しそうな予感[みんな:09]

photo:06


乾くまでゴムで固定しています[みんな:10]



今日もブログを読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

ランキングに参加中ですニコニコ
もしよろしければ画像をクリックして応援していただければすごく励みになりますラブラブ
よろしくお願いしますニコニコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね






iPhoneからの投稿