ドロップ原型作り。 | FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

いちごがメインのスイーツモチーフアクセサリー・小物を製作販売しております。
ブログでは日々の製作風景、作り方、完成品の紹介をしています。
フェイクスイーツ歴10年
百貨店催事への委託販売経験あり

おはようございます(*´U`*)

シリコンで型をとる為に、
昨日はドロップの原型を作っておりましたニコニコ

オーブン粘土で作ったのですが、硬くって…親指が痛いイタイショック!
朝になってもまだヒリヒリしてますあせる

でも成形はとってもしやすいんです(*´U`*)
硬めなので両面しても模様が潰れにくいし、焼くまで固まらないので何回でも修正出来るんです音譜


photo:01



ハート多いですね 笑。
ハートが好きなんですラブラブ!
でも1番のお気に入りはアーガイル柄のドロップなんですラブラブ
ドロップを作ろうと思った時からアーガイル柄は入れようと決めてましたドキドキ

後はこれをオーブンで焼いて、ヤスリとかでもう少し滑らかにして、原型は完成ですアップ

今日中にシリコンで型とれたらいいなぁと思います(o´ω`o)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

ランキングに参加中です音譜

よろしければお帰りの際にポチッと応援していっていただけたらすごく励みになりますラブラブ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ありがとうございました音譜







iPhoneからの投稿