ハーフセラでムースとタルト。 | FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

いちごがメインのスイーツモチーフアクセサリー・小物を製作販売しております。
ブログでは日々の製作風景、作り方、完成品の紹介をしています。
フェイクスイーツ歴10年
百貨店催事への委託販売経験あり


こんばんは音譜

私の住んでいる所にも雪が降ったみたいで、朝起きたら土の所に薄っすらと雪が残っていましたニコニコ
滅多に積もる事が無いので少しでも嬉しくなっちゃいました音譜

この間初めてハーフセラという粘土を使いましたニコニコ

まずはムース音譜

photo:01


底のスポンジ生地の部分。
これはモデナソフトで作ってありますニコニコ

photo:02


抜き型で抜くと
側面がいい感じの質感になってくれましたラブラブ!

それをさっきの底の生地の上にボンドで接着。

photo:03



今回はカシスとチョコの2色にしました音譜

photo:04




次はタルト。

photo:05


サイズが3種類あります(o´ω`o)

これをカッターで切ったのがこちら。

photo:06


ハーフセラはサクサク切れるので、切ってて楽しいです音譜

側面はこちら。
photo:07


タルトの部分は歯ブラシで質感をつけてありますが、中の生地部分は切ってそのままです。
切るだけでこの質感は嬉しいですよねラブラブ

楽しくって1袋使うのがあっという間でしたにひひ
photo:08


ちなみにこれ全部で1袋分ですニコニコ


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます音譜


ランキングに参加しています音譜
よろしければお帰りの際にポチッと応援していっていただけたらすごく励みになりますラブラブ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ありがとうございました音譜

iPhoneからの投稿