【占い】グ・バウル【なんちゃって子宮推命】 | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

今朝方メールにて、ケルブレオリキャラである一人の誕生日であると通知あり。

すっかり忘れていたあん子さんですこんばんは。

 

 

あん子さん自体は、仕事ではじめてのお留守番兼お店番(?)

紙に書かれた御朱印その他の値段と宝印の押し方等をならい

「二時間くらいだしあんまり人来ないだろうから、本でも読んでて」

って言われたにもかかわらず

十人ぐらいきてた(笑)

たまになら接客も楽しいぜ!

 

 

さて

 

 

ケルブレは各キャラクターに誕生日が設定されており

一年で一歳年をとる

ちなみに未成年は身長も伸びる

 

キャラクターを作る時に

ランダムでそこらへんを設定するか

手づから細かく決めていくかは各人の自由

 

うちのキャラはリズ以外ランダム

リズは自分の誕生日とか知らないから適当に決めた設定

 

 

 

あん子さん、わりと占い好きなのね?

 

 

太陽星座占い

月星座占い

血液型占い

動物占い

誕生花

誕生石

御まん託

ets、ets

 

 

名前に「甲のあん子」って入れたのは

四柱推命から

 

 

 

四柱推命よく分からんのだけど

 

 

 

「あん子」だけじゃ物足りないなって

自分に関連する占い結果とかを使って決めるあるある

 

 

でもどの占いも特に詳しくは知らない

どれもちょっと自分の部分だけ調べて満足な感じ(笑)

 

 

 

 

 

それは自分だけじゃなくて

自分の好きなキャラやオリキャラなんかにも当てはまって

いろいろ占ってみるのが好き

 

 

 

子宮委員長はるちゃん経由で

子宮推命の假屋舞さんを知り

やってみたわけですよ

 

 

自分のも、ケルブレのオリキャラも

 

 

好都合なことに

ケルブレでは生年月日を丸々ランダム設定出来るので

占いやすいことこのうえない(笑)

 

 

そして(なんちゃってでしかないのだけれど)

なんだか占い結果が妙にしっくりくる

 

 

<グ・バウル>

【鉱石企画SD】

※これは『ケルベロスブレイド』のイラストです。使用権は「甲のあん子」、著作権は「RAW」、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

 

<設定>

元々は敵であるダモクレス、現レプリカント

バングラデシュの宗教家で吟遊詩人である「バウル」の一人

歌と人の心に魅せられ定命化

心を知るため、疲弊した人々を励ますためにも

日本にて戦い、歌い、踊り続ける

 

現在は師であるミミックのヤカ・テ・グルと

パートナー(?)の佐久田と行動を共にしている

 

 

子宮推命

調べたのは上記ページ経由

 

それぞれの説明は

假屋舞の説明を切り貼り

 

 

結果はこんな感じ

 

干支は

丁(ひのと)

火の性質

 

イメージは月

<主な特徴と性質>

暗闇を静かに照らし、優しく見守る

優しい、静けさ、穏やか…など

 

十二支は

卯(春)…恋愛やときめく気持ち、余裕が大切

巳、丑(夏)…行動、体力とお金の無駄遣い注意

 

 

通変星は

偏印…知性。旅行など、様々な世界を知ることで豊かになる

比肩…自立心。こだわりが強い

 

 

蔵干通変星は

偏印…知性。二つ目なので印綬の傾向も強いらしい。既存の知識を取り入れ、わかりやすく伝える事が得意

劫財…自立心。貪欲

食神…遊び心。3大欲求が満たされることが大事

 

自立心=周りを気にせず我道を進む

遊び心=楽観的で場を明るくする。五感が敏感

知性=冷静に状況を判断、分析する

 

 

 

十二運星は

>病

夢や理想を追い求める。

多くの人が見失ってしまう事や

多くの人が気付かないことを

見つけて気付いて

この世界の美しさを伝える星。

 

>帝旺

王の星。

頭がよく人の本質を見抜く力があり、情にも厚い改革者

 

>墓

興味のあることはとことん探求

 

 

劫財帝旺はまた特別「革命家」としての素養が強いとか…


 

わりとキャラにあってるなーと思うのよ

 

こう…

なんとなく「宗教家」っぽいというか(笑)

バウル自体が既存のルールに従わないアングラな人たちだし

グ・バウルは「自身の道を進む人」でもあるし

 

 

なんか難しいのでうまく言えない

調べてたら疲れてきたからそろそろやめよー

気が向いたらいじくります(笑)

 

おやすみ!