妹の成長 | アラフォー営業ママ 姉妹+1匹の子育て日記

気づけば3月も終わり、もう4月⁉️


3月が衝撃の早さでもう何をしていたのか記憶がない笑い泣き



春になるとお花見目当てなのか海外からの出張者が増えて、

その人たちに向けた準備やらで毎日バタバタ泣き笑い

子供たちお迎えに行ってご飯食べさせたあとに残務をやるのが日課に…




りんごちゃんもすっかり我が家に慣れてきましたニコニコ

大体子供たちが21時には寝るので、りんごちゃんも同じ頃に就寝。

そのあと大人が喋ってようが、

家事してようが、もうすっかり爆睡乙女のトキメキ

お腹だしてすごい寝相で寝ています。

良い子だわおねがい




さて、今日は妹うるるちゃんのお話です。


妹うるるちゃん、日常では本当に頑張り屋さん✨

そんなうるるちゃんですが、実はりんごちゃんとの触れ合いにはかなり消極的でした。



甘噛みされるのが怖いと言うのと、どう接したら良いか分からないと言うのが1番だったと思いますショボーン


でもりんごちゃんのことは大好きで、誰かが抱っこしてたり、サークルの中に居る時は少しビビりながらもヨシヨシをしていました。



もっと触れ合いたいって気持ちはあるけど、ちょっと怖いショボーン


そんなうるるちゃんの気持ちは十二分に感じていたので

私たちも無理強いはせず、本人がやりたいようにやらせていました。

ちなみにねぇねは溺愛してるので、りんごちゃんを抱っこしたり、体に顔をうずめたり笑。噛まれてもめげずに愛でていました笑



それが、ある日突然うるるちゃんが

『私、りんごちゃん抱っこしたい!』と言ってきたのです‼️



ついに本人の心の準備ができたということで爆笑

このタイミングを逃したらまずい!と

いざ抱っこラブラブラブ


うるるちゃんが持つとりんごちゃんがかなり大きく見える笑


りんごちゃんも嫌がらずに抱っこ(←持っているが正解か笑い泣き?)されてました。



でもこの日から一気にぐっと距離が縮まった2人。嬉しいラブラブ



何事もタイミングと言うのがあって、

親は待つしかないんだなって改めて思った一日でした。