予防接種2回目 | アラフォー営業ママ 姉妹+1匹の子育て日記

りんごちゃんが我が家に来てから初めてのお出かけは予防接種2回目でした!


元々実家で飼っていたわんちゃんは、

病院でびびってブルブルふるえてるタイプだったので

りんごちゃんはどうかな〜と心配していましたが

注射されてもおやつに気を取られてあまり分かっておらず笑い泣き

無事すんなり終了しました!



ちなみに今回予防接種を受けるにあたり

かかりつけ動物病院をどこにするか相当悩みました!


我が家の周りにはありがたい事に動物病院がパラパラあって、よく言えば選べる環境スター


最終、下の①と②どちらにするか悩んで、

我が家は①を選びましたグラサン


①歩いて3分?こじんまりとした動物病院

 駐車場は1台、先生1人なので毎回同じ先生

 定休日はあるが、土日診療あり

②歩いて10分?わりと大きい動物病院

 年中無休、先生も数名在籍、駐車場は3台くらい?


ズバリ決めては、近さ!!

あと先生が数名在籍というのが良し悪しかなと?

毎回違う先生になるのもイヤだなぁ〜と思いました。


結果、今回行った動物病院の先生はとても優しく、

りんごちゃんにも優しく話しかけながら体を触っており

人柄の良さを感じましたニコニコ

こちらにお世話になって良かったと思いました。


ちなみに口コミを色々調べましたが、

調べれば調べるほどよく分からなくなり、、

口コミってやっぱり影響力あるんだな〜と

改めて思いました驚き



ちなみに予防接種した日は午前中はよく寝てたけど、

なんだかんだ夕方からは元気に暴れてて何よりゲラゲラ


と言うか最近は昼間ほんとによく寝ている!

その代わりに夕方からの暴れっぷりが半端ない爆笑


平日昼間は、私たちが仕事しているときは

どんなにクンクンないても相手にされないってことがわかってきたのかな?


子供たちもりんごちゃんも生活リズムがわかってきて、慣れてきました。