充実の1日 | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


行きたかったここ☝️
行って来ました
今週平日は今日だけが空いてたので~
それに近くの大学の創立記念日で無料の日



静かです



図録も無料で頂きました
小さな美術館ですが見応えはありました



そして今度は市立博物館へ
サザエさん通りをブラブラスニーカースニーカー
ここも近くに大学があります




普通の大学生活はどんなかな~
ワタシの大学時代は
特殊な環境でしたので羨ましい
病院の中に学校があったような感じ
それでも全力で学んで
全力で遊びましたけどね爆笑



立派な博物館
福岡県民になって7年
初めて金印を見てきました
夏に孫娘が来るので偵察も兼ねてます
歴史が好きな孫娘と娘とじぃじ
歴史が苦手なワタクシメ
お茶らけてる下の孫娘
どうなるかな~



午後はお家陶芸
硬さが丁度良かったので
一気にカットしました













少し纏まりがないかなと反省ビックリマーク
イメージはテッセンの花
久しぶりに最初の師匠の
『穴を開ける時は攻めろ』の声が
聴こえてきました←幻聴ではないよ~
最近攻めてなかったかも……
穴と穴の間隔を出来る限り狭く開けろと
ずっと云われてました
薔薇の模様をカットする方が楽だゎ~
ちょいと疲れました
でも
TVつけたらホークスがガンガン打ってる
元気でる爆笑