東京 | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


娘の🏘️から浅草へ電車でGO!
浅草からかっぱ橋へブラブラ歩いて



お天気で歩くのも気持ちいいよ


必要ないけど見てしまう寸胴鍋☝️



野菜の型抜き
陶芸で使えそうなので
何軒か見て回って欲しかったのが
何処にあったのか分からなくなって爆笑
買えず……



食品サンプルの店が減ってました
包丁の店とオシャレな店が増えてた~



かっぱ橋の飯田屋で買い求めた降ろしがね
ピーラーは頂き物です
飯田屋さんはお客さんが多くて
ゆっくり見られなかった~






かっぱ橋に来る度に訪れていた陶器の店
刺激を受けます
織部の色がいいなぁ~



かっぱ橋から上野へブラブラ歩いて
上野から東京へ山手線でgo!
人が多くて田舎者はそうそうに退散です



お弁当を買って
お土産を買って乗り込みました
自由席は立ってる人も多くて混んでました
さすがに六時間ほど座っていたので
腰が痛い〰️
本を一冊読了



孫娘にゲームを教えてもらってる☝️



お土産に持って行ったにわかせんぺい
ポムポムプリンバージョンのお面🎭

ちょっと疲れたけど楽しかった~