陶芸へ | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


お久しぶりです
孫娘の卒園式に合わせて関東へ飛行機



孫娘とお花を活けたり
オセロをしたり
ゲームをしたり
お洗濯を干したり
掃除したり
一緒に数日過ごしてきました



帰りは日にちを決めてなかったので新幹線後ろ新幹線前
久しぶりの富士山
久しぶりの飛行機
久しぶりの新幹線
楽しい時間を過ごしてきました
帰りにはかっぱ橋へ寄り道照れ




師匠の窯で焼いて貰ったぐい呑み☝️
お仲間の80代のおじさまにプレゼント
欲しいと云われると嬉しくて爆笑




☝️も師匠の窯で焼いて貰いました
釉薬は教室で掛けましたよ
釉薬を掛けるときも師匠と二人で
ワイワイ云いながら掛けました~



作品名を決めかねてます
考えてますが
う➰ん
どうしましょ


何か ありませんか!?



お雛様を日曜日に片付けて
手拭いも桜に替えました



お雛様を片付けるのを
初めて夫が手伝ってくれました
けっこう大変やね~だって


留守の間に花が枯れていて
庭のルッコラを挿しました



もくれんの手ぬぐい




玄関もお雛様を片付けたら寂しいな~



轆轤に乗せてくるくるうずまき