器 | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


郵便局へ行った帰りに散歩へ
いつもの散歩コース
曇り空なので写りがイマイチ📸



この公園で1番に咲く桜🌸
まだまだですね~



帰り道サンシュの花をパチリ📸



ホトケノザ



そして土筆ちゃん


採るよね~
土手の上の方で採りました
この時期散歩の時は袋を持ってます爆笑
土筆採りは楽しみの1つ飛び出すハート



昨夜 知人より連絡があって
『同僚が辞めるので記念として贈りたい
    手持ちの陶器の写真を見たい』
全部ではないけど送信しました
だがしかしその後の返信なぁ〰️い


        

写真撮りながら使ってないお皿を
1度は使おうと思いまして……
この皿は上矢印素焼きの時に真っ二つに
割れてましてガーン
割れたところを削って本焼きしました



並べて天婦羅を置いてみました
竹輪の磯辺揚げ←時たま食べたくなります
土筆←本日は天麩羅
舞茸
玉ねぎ


斜めに置くとオシャレスター




この器も使ってないごめんね


鯖のへしこ緑の葉っぱはルッコラ                
大根の甘酢漬けと菜の花

やっぱり作ったものは使わないとダメだね