梅仕事 | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


梅仕事開始!!
1㎏を友だち用に取り分け
残りを洗ったりヘタを取ったり~



途中🥕ケーキを焼いてみたり~
レーズンとアーモンドが入ってます
少々焦げ気味は気にしないよ~




こんな らっきょう酢を見つけましたびっくり
この袋で漬けるんだって
よく見ると梅も漬けたら美味しそうウインク



氷砂糖を使ってみたり
砂糖を使ってみたり
そのまま袋に漬けてみたり




そしてワタシのずんだ餅発見!!
冷凍庫にありましたてへぺろ
アイスと一緒に入れてたあせる
お騒がせいたしました



🥒のクルリン



ゴーヤのクルリン



風船葛の花



名前札を捨ててしまって名前は不明の花




ラベンダー



ジャスミン



いつの間にか
こんなに咲いてた~




柏葉紫陽花
本当に美しいおねがい




玄関にお香を炊いてます



余った土で作った小さな皿
お香立てにぴったりです