時系列が逆になりましたが、

一昨日は息子くんの面談がありましたお父さん





男の子あるあるですが

学校での事をあまり話さない息子くん昇天




今日誰々が怪我した、とか

誰々がこんな面白いことしたとか

今日の給食は何だったとか

こんな遊びが流行ってるとか



そういう話はよくしてくれるんですけど



授業内容や宿題の事や

テスト結果も言わないと平気で数ヶ月出して来ないし、手紙も締め切り過ぎて出してきたり…ショック




まぁ案の定、宿題やってなくて学校でやっていたり、出す手紙も先生に催促されてやっと出したりしているようです…魂が抜ける

そんな事だろうとは思ってたが。




家でも

体操服、水筒出さない。

犬のお散歩(当番制)忘れる。

お風呂汲む(当番制)の忘れる。



↑同じこと何回も言われてからじゃないと動けないところも

いい加減、自ら出来るようになって欲しいんだけどなぁダッシュ




忘れっぽい性格はきっと私似だから

仕方ないかな〜爆笑




一方、


運動会の応援団や修学旅行の班のリーダーを引き受けるなど、自ら立候補出来ましたね!

って事と




前は登校が遅かったけど、

最近は早く来られるようになりましたね!

と褒められ(




一応、息子くんなりにも頑張って成長してるのかなニコニコキラキラ





ちなみに今日

私が夕飯作っているときに次女ちゃんが泣いていたんですが、



ふと見たら息子くんが抱っこしてくれていましたキラキラキラキラ



お兄ちゃんの自覚も芽生えてきたのでしょうかニコニコ



優しい一面が見れて嬉しかったですラブラブラブラブ