朝のルーティン
6:30 起床![]()
長女さんが7時過ぎに家を出るので、
まずはお弁当作りからスタート![]()
大体は前日の夜に下準備してあるので、朝は卵焼きを焼いたりおかずを温め直して(その後冷まして)詰めるくらい。
朝が弱いのでね…
同時に私とパパのお弁当にも詰める。
その間次女ちゃんは、大好きなヨーグルトやパンを食べたりしています![]()
![]()
パパがいる日はかまってくれるけど、いないときやグズグズなときはYouTube観たりおんぶしながら進めます![]()
7時過ぎ 長女出発![]()
長女と入れ替わりに長男が起きてくるので、
お弁当の残り物を朝ごはんとして出しますw
長女は朝食べない
7時半頃 長男出発![]()
ここで一息ついて![]()
次女ちゃんを着替えさせ、
自分の身支度も始める。
8:00 〜
いないいないばあを観てる間に連絡帳書いたり、保育園の準備。(夜に済ませてる日もある)
ゴミ出しなども。
8:25
おじゃる丸が始まったら出発の合図![]()
車に乗って、行ってきまーす![]()
夜のルーティン
17:30 保育園到着
担任の先生がいたら少しお話したりして降園。
おやつが14:30なのでお腹空いてるので車でパンや小袋のお菓子を食べさせます。
18:00 帰宅🏠
引き続きなにかを食べさせている間に、瀕死の中夕飯の準備スタート![]()
と言っても焼くだけの味付き肉や餃子やカレーとか、ある程度放っておけるメニューが多いので、
蒸したり煮込んだりの間にいったん☕️休憩。
さらに、その間に
のお散歩に行ったりも。
日替わりで交代制のため、パパや子供が行く日もあります
さらにさらに、入れる時間があったらぱぱっとお風呂に入る。
次女が眠くなっちゃうのでなるべく夕飯前に入りたい
19:00〜19:30 このくらいでパパ帰宅→夕飯![]()
長女や長男は友達と食べに行っていない日もありますが、基本的には家族揃って食べます
20:00〜20:30
簡単に片付けて次女ちゃん寝かしつけ
パパと上2人は順番にお風呂へ。
21:00〜
少し休憩して、翌日のお弁当準備や片付け、洗濯など。
洗濯は休日以外は夜に干して朝出す派です![]()
洗い物と洗濯はパパと上の子たちがやってくれたりもします![]()
22:00〜 1時間ほどスマホ観たりして
23:00 就寝![]()
こんな感じで日々過ごしてます![]()
来年はどうなっているかな??
今日はお休みで、長女がテストで早帰りだったので久しぶりにコメダでランチしました![]()
