今日は次女ちゃんと私の1ヵ月健診でしたキラキラ




次女ちゃん歩く花





出生時


 身長 46.2cm

   体重 2790g

 頭囲 33.9cm



   


1ヵ月健診


 身長 52.6cm

 体重 3880g

 頭囲 35.0cm




体重は家でもベビースケールでちょいちょい量ってたので予想内でしたが、



身長が6cmも伸びてたなんてびっくりびっくりマークびっくり



どうりでスリングから頭はみ出してるわけだ爆笑




今は1日母乳10回、ミルク2〜3回の混合ですが

これまで通りでいいと言われました。




私のほうも問題なく、悪露はまだ少し出てるけど帝王切開だから遅いのは仕方ない。


今日からやっと湯船に入れますラブラブ


体重も、妊娠前ー1kgまで減りました

このまま授乳で痩せていけたら御の字キラキラ






健診には母が一緒に来てくれましたおねがい




今日は混んでた上に2人分なので、


9時過ぎに着いて会計まで終わったのは12時すぎチーンチーンチーン




お腹が空いたので、お昼は病院内の食堂で食べましたお茶



初めての外食立ち上がる



待ち時間が長かったので、診察前に授乳したけどまた授乳時間になってしまったので


予備で持っていった液体ミルクを初めて飲ませてみましたミルク




ネットで常温じゃ飲まない子もいるって見たけど

次女ちゃんもお腹空いてたのか、

全く問題なくグビグビ飲んでいました爆笑



おかげで私もお腹いっぱい食べれましたラブラブ



長時間付き合ってくれた母に悪かったので

お昼代は私が出しました。



でも待ってる間、

私や弟妹が赤ちゃんの時はこうだったとか、

上の子たちや姪甥はこうだよねとか、

色々話せて私自身はとっても気分転換になれましたキラキラ



きっと1人だったらグッタリ疲れただけだっただろうと思います



ありがとう!母!泣き笑い