今日は転院後初の妊婦健診でした立ち上がる



うちの地域では1番大きな大学病院なので、



受付

尿検査

妊婦健診

助産師さんと面談

血液検査

お会計



それぞれ移動するので

次は20番… で、終わったら6番で…それから一階にもどり…これをここに入れて…次は…


と、ダンジョンをウロウロまわるゼルダみたいな気持ちでした笑




今までは婦人科メインのクリニックだったので

妊婦さんはあんまりいないか、いても初期の人ばかりだったのですが、



後期のお腹の大きな妊婦さんが沢山いて

わ〜最後の方あんな大きくなるんだー?気づき

となんだか新鮮でしたデレデレ

自分もかつてそうだったけど忘れてるから



それに待合にいる人達、

みんな妊婦なんだなぁ

みんなこれから赤ちゃん産むのねほんわかラブラブ

心の中で密かにほっこり。




今日の先生は、感じは悪くはないけど

前のクリニックの先生と比べると

少し無愛想な感じ…?



沢山患者さんいて忙しいのだろうけど

前のクリニックの先生のほうが物腰も柔らかくて優しい感じで良かったのにな〜ダッシュ




一方、助産師さんはとても優しくて話しやすい方で安心しましたピンクハート

若そうな助産師さんだったけどお子さん3人もいるらしい!!ポーン

全然、先輩ママでしたダッシュダッシュ




血液検査もやったのに

お会計は個人クリニックよりも安くて

¥2000位でした乙女のトキメキ

ちらっと見えた隣の妊婦さんは¥500だった!驚





セミオープンシステムを使うか迷っていたけど、

病院に慣れるためにもこっちで通い続けることにしました






それと話は変わりますが、



車を手放しました赤ちゃん泣き



今までは私と夫、それぞれ一台ずつ所有していたのですが、

2倍車検と税金とガソリンがかかるため

節約のため1台で共有することに。



少し不便にはなってしまうけど、

ベビーのためキラキラ

自転車も復活して乗り切ろうウインク






↓妊活中から飲んでるサプリ。


ちょっとお高いけど、

飲んでると体の調子が良い気がするんですニコニコ

おすすめ