今日は妊婦健診へ行って来ました。



もらった母子手帳を持参し、

まずお小水を取って血圧を測りました。



・血液検査

・膣内エコー

・子宮がん検診、クラミジア検査



をしました。




赤ちゃんは順調に大きくなっていました歩く





エコー写真出ますダウン






ぐーたらなペットたち。笑
















下向きになっているらしい。




もうすっかり人間の形ラブラブ




頭も手足もちゃんと出来ていて、

とりあえず5体満足のようなので安心しました照れ




心拍数も標準でした。





ここの病院ではお産はやってないので、

次回紹介状を書いてもらい出産する病院に行くそうです。




30週までは今の病院でも健診は出来るみたいだけど、

距離は同じくらいなので

一度行ってみて待ち時間によってどうするか決めようかな。

総合病院は待ち時間が長そうなので…





今日のお会計は¥16600円の補助券使って実費が¥5000でした。

補助券ひいてこの額……高い…




次回は2週〜4週の間だそうです。





花花花




そうそう、話は変わりますが

こないだ母子手帳ケースを購入しましたウインク







ジェラピケデレデレラブラブ




妊活中から妊娠出来たら母子手帳ケースはジェラピケのがいいなと思っていて、

ちょうど1000円オフクーポンが出てたのでポチっちゃいました音譜




母子手帳ケースは、中学生の上の子でも、各病院の診察券や予防注射の紙やら受給券入れたりやらで今も使っているので

少し値は張るけどずっと気に入って使えるものを、と思い買いました。




大きいと持ち歩くのにかさばるのでSサイズにしました




届くのが楽しみラブラブラブラブ