まず言っておきますが
トップダンサーは
間違ってもCAVA10では
ありません![]()
![]()
![]()
GW明けくらいから
知り合いのトップダンサーの方に
久しぶりに会うように!!
なぜお会いするかと言えば
ランニングを再開されたから
本人曰く1年ぶりくらいらしい
週に3~5回河川敷コースを
6~8km走ってるとのこと
なのでお会いしたら
いつも1~2km並走するのですが・・・
2年前くらいに何度か
ランクリさせて頂いたことが
ありますが
ランニングフォームって
すぐに元に戻るのね(苦笑)
どこ走っていてもわかるくらい
上下動が大きい走り![]()
僕のゾンビ走りを見て
楽そうでいいねと
フォームをまねしたりされますが・・・
さすがトップダンサーなので
形を作るのはうまいですが
結局メカニズムを把握せずなので
めっちゃきついらしいです(笑)
でもスリラー走りとも
伝えてるので
それはいいね!楽しいと
気に入ってるみたいです??
でもね走り方は
教えてないんですよ
なぜならマラソン走るとかではないから
とにかく6~8kmを
気持ちよく走りたいということで
自分の走りたい走り方で
良いと思うんです
今のフォームだと
かなり無駄な力使ってるので
6~8kmでも
倍の距離走ったくらいの
運動量になってると思うので
それで良いのだ![]()
毎回会うたびに
ランニングって難しい![]()
走るだけと言う単純なことだから
なおさらなのかな?と言われます
15年ほど前に
世界一を取ったダンサーの方
現在でもレッスン現役で行われたり
審査員で日本各地回られたり
もちろん今でも日本トップクラスです
そういう方と一緒に
走ることが出来て
幸せだと思ってます
ダンスでは足元にも及びませんが
走ることなら教えることが出来るのが
なんか不思議な感じですね(笑)
かヴぁ転び10起き!の人こと
いろんな走り方があるので自分がOkならそれが正解なのだ


