まず言っておきますが

トップダンサーは

間違ってもCAVA10では

ありませんあせるあせるあせる

 

 

 

 

GW明けくらいから

知り合いのトップダンサーの方に

久しぶりに会うように!!

 

 

 

 

なぜお会いするかと言えば

ランニングを再開されたから

 

本人曰く1年ぶりくらいらしい

 

週に3~5回河川敷コースを

6~8km走ってるとのこと

 

 

 

 

なのでお会いしたら

いつも1~2km並走するのですが・・・

 

 

 

 

 

2年前くらいに何度か

ランクリさせて頂いたことが

ありますが

 

 

 

 

ランニングフォームって

すぐに元に戻るのね(苦笑)

 

 

 

 

 

どこ走っていてもわかるくらい

上下動が大きい走り汗

 

 

 

僕のゾンビ走りを見て

楽そうでいいねと

フォームをまねしたりされますが・・・

 

 

 

 

さすがトップダンサーなので

形を作るのはうまいですが

結局メカニズムを把握せずなので

めっちゃきついらしいです(笑)

 

でもスリラー走りとも

伝えてるので

それはいいね!楽しいと

気に入ってるみたいです??

 

 

 

 

 

でもね走り方は

教えてないんですよ

 

なぜならマラソン走るとかではないから

 

とにかく6~8kmを

気持ちよく走りたいということで

自分の走りたい走り方で

良いと思うんです

 

 

 

 

 

今のフォームだと

かなり無駄な力使ってるので

6~8kmでも

倍の距離走ったくらいの

運動量になってると思うので

それで良いのだウインク

 

 

 

 

 

毎回会うたびに

ランニングって難しい汗

走るだけと言う単純なことだから

なおさらなのかな?と言われます

 

 

 

 

15年ほど前に

世界一を取ったダンサーの方

現在でもレッスン現役で行われたり

審査員で日本各地回られたり

もちろん今でも日本トップクラスです

 

 

 

 

そういう方と一緒に

走ることが出来て

幸せだと思ってます

 

 

 

 

ダンスでは足元にも及びませんが

走ることなら教えることが出来るのが

なんか不思議な感じですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

かヴぁ転び10起き!の人こと

 

        いろんな走り方があるので自分がOkならそれが正解なのだ