今日はレッスンが12時で終了

その後予定は無いので

今年初の炎天下走を行うことにメラメラ

梅雨明けの楽しみにしてましたが

もう待てません(頭だいじょうぶ?)

 

 

13時スタート

気温35℃湿度50%

体感温度指数は42℃でし叫び

 

 

 

もし倒れたら困るので

知り合いの農家さんが多いルートを選択

(不携帯で走るのですべて過去画像です)

 

 

そこまでの3kmほどは

そんなに暑く感じませんでした

 

 

 

 

 

しかし農家さんの辺は

あぜ道が多いので

田んぼの水が湯になってるのか??

 

スチームサウナの中状態

 

 

 

そのうえ上から日差しに焼かれる

しかし僕はこのような道でも

日陰は走りませんウインク

なぜならまた日向に出たら暑いので

温度変化が一番の敵なので

日差しに焼かれながら走るのが

気持ち良いのです?

 

 

 

しかし外には誰も出てません

農作業もされてないし

車も少ないよ

 

そして知り合いの農家の方も

だ~れも出て来てくれません

 

結局走ってる間に

誰かに会うことは無く

皆さんお家の中で

涼んでおとなしくしてるのだろうなと

思いました

 

 

 

 

 

初の炎天下走は

途中歩いたり走ったりで

無理だけはしないで

2時間で18km

水分補給無しで行きましたので

これが限界です

 

 

 

 

というか実は今日の一番の敵は

強風でした

前に進まないし

汗かいたTシャツが張り付いて

ボディコン状態で気持ち悪い

そして生ぬる強い風は不気味

気分転換に歩キングを入れながらにしました

 

調べてみると

風速5~7m

でした(大汗)

 

 

 

 

 

さてこの先

炎天下でも7~8月は

週に1度は32km走は行きます

水分補給しながら走れば

なんぼでも走れます

 

 

 

 

 

 

 

暑い中でも走ってるオッサン居たら

頭おかしいかもしれないので

注意してください(こいつだけか↓(笑)

 

ちなみに梅雨明けまでは

短パンとタンクトップは封印と決めてるので

まだTシャツとロングパンツで走ってますから

そりゃあ暑いわな(苦笑)

 

 

 

 

そうそう暑い中でも

ご希望があれば

ランニングクリニック行いますよOK

 

あと炎天下走試してみたい方も

お待ちしております

今までの最長記録は

45分でリタイアです叫び

 

挑戦者お待ちしておりません(笑)

 

 

 

 

 

本日7月7日がこの度の

暑さのピークと言われてる中

平気で走れたので

梅雨明け後の炎天下走は

無敵でしょう??

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         良い子と弱い子はマネしちゃダメよ