6月は走り過ぎたので

7月は抑え気味に?

4日間休足してましたが

4日(木)から走り開始です

 

 

 

 

いきなり炎天下走行こうと

思ってたのですが

梅雨明けの楽しみにおいといて

早朝ランにすることに朝6時

気温27℃湿度85%の中

スタートです

 

まずは南下して

百間川旭川ランニングコースへ

ここまで5kmです

 

 

 

ここから2km地点で

3000m障害三浦龍司選手も真っ青の水濠があせるあせるあせる

避けて土手に上がり

あとはひどい水たまりは無かったです

 

 

 

 

このようなコースとなります

僕はあまり利用しないです

なぜなら景色に変化が無いから(笑)

 

でも通勤時間帯に一般道を走ると

迷惑になるのでこちらを選択

 

 

 

 

走りながら

予想したより・・・暑いというか

変な感じ・・・気持ち悪い暑さ(個人的感想)

簡単に言うと

涼しくない 生ぬるい

というのが一番合うかな

 

 

 

 

でも頑張ったのは

これを食べる為でした

ゴール地点から300m

宮二郎さんで朝ラーメンですラーメン

 

 

 

 

帰りはバスの予定でしたが

4km歩いて

その後5km走って帰りました

 

トータル21kmのランでした走る人

 

 

 

 

 

 

そして5日はレッスンが22時に終わり

そこから走ることに

金曜夜の繁華街は賑わっているか

チェック走です

 

 

イオン前 駅前も人はそんなに多くなく

 

 

 

 

飲み屋街も多いのはタクシーだけでした

 

 

中心街抜ければ人通りはほとんどなく

走りやすかったです

 

さて問題の暑さですが22時で

気温30℃湿度65%

日差しが無いぶん暑さは・・・

 

 

 

不気味です(笑)

やはり気持ち悪いです

生ぬるいです

 

 

 

 

日差し無いのに暑いので

気分的には朝より夜ランのほうが

不自然で精神的に

暑さが響きますね

 

 

 

 

 

そして今日は

早朝ラン夜ランと来たので

走らんを選択にひひ

楽ちんです

 

 

 

 

 

さて人にこれが良いんじゃないと

薦める前に3つ試してみましたが

どれが一番良いかと言われるとやはり

走らんだろうな(意味ない答え)

大会前2ヶ月も有れば

仕上げれるし

暑い時期に無理はすることないと

思います

 

 

 

ただ走るで選べと言われたら

夜ランのほうが日焼け対策

しなくていいので

まだ楽かな??

 

 

 

 

暑い時期は走るというより

暑い中動くのに慣れるを意識して

歩いたり走ったりでも良いので

60~90分と時間決めて動くと

涼しい季節が来た時に

涼しいとこんなに楽なんだと思えるし

体動くし走れるしなので

 

今しか無い暑さを楽しんでください(笑)

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         水分補給はしっかりと